アフィリエイト
1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

≫ EDIT

50周年50曲

今年69歳のジュリー。

そしてデビュー50周年です。

今年のライブは、「50周年50曲」

シングルカットされた数々の曲から

50曲を選んで歌うそう。


IMG_20170310_213833.jpg


何回行こう。

シングルになっている曲が好きなわけではないんだけど
でも
やっぱり祭りなんよね。

還暦のときは
6時間80曲のコンサートをやったジュリー。

化け物だと思ったけど。
69歳でこのライブ。
やっぱり人外なんだなと。

ちょっと心配だけどね。。


むすめもいくっていってるし。
楽しみすぎてしょうがない。

anjyo02_3.png

juri.png

無題




| Julie | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近はこれら

最近、いろんなところでいろんな情報をみていて・・・。

マヌカハニーっていうものを試しています。

これ、ニュージーランドのマヌカっていう木から採取される蜂蜜。

これがすごい殺菌作用があるらしくて、最近は常用しています。

娘も、最近ハーブティーにはまっているので、レッスンにもハーブティを入れてもって行きます。

そのときに、少量のマヌカハニーをいれてあげる。

身体が温まり、とてもポカポカになります。

b_2.jpg




これに入れて、毎日持参しています。

私も飲んでます。



これは、ゆずとジンジャーのハーブティ。
おいしかったです。



高いんです。実際に。
UMF15+.jpg


でも、犬にも舐めさせると色々といいみたいだし、健康に風邪知らずでいけるのであれば、
これはいいと思います。

犬にちょっとずつ与えていたら、「吐く」ことがなくなったんですよ。


娘はこれから大きな舞台を控えているので、毎日元気に過ごせるよう
健康的にいきましょう。





| Favorite | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加湿器の威力

加湿器、必要ですよ。ホントに。


今年、加湿器を買ったんです。
最初は超音波方式の・・・。

買ってみると、というか気になると、ネットで色々と検索とかしちゃって・・。
超音波方式は、加湿器病なんてのがあるらしく・・・・怖くなってしまったわけです。
元々アレルギー持ちだし、犬もいるし。

で、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、これを買いました。





居間用と娘の部屋用。

よかったです。
これ、いいです。

今年の冬は風邪をひきませんでした。
朝、起きたときに顔がゴワゴワしません。
鼻の中のカピカピもありません。

気化式って、見えないし、空気は冷たいけど、確実に過失をしてくれていて、
ホントありがたい。

わんこたちも、冬になると皮膚が感想して、ふけみたいなのが若干浮くんだけど、
今年はそれもない。

すごいぞ、加湿器。


IMG_1430.jpg
加湿器、ええですよ♪ by Mダックス




| ポソっとひとりごと | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄に行きました

・・・と言っても、行ったのは昨年の7月(爆笑)

多忙にかまけて、1年以上も放置していたんですわね。。。


母と娘を連れて沖縄に行くことを目標にしていたわけなんですが、
仕事で色々とあってのびのびになって。

ようやく昨年の7月、強行突破で行って来ました。

IMG_3359.jpg
初日は、スノーケリング。
母にもやらせるという暴挙にでました(笑)
年齢制限はないっていうから、いいんだ、やるべきなんだ、と腹をくくらせ、泳げない母を無理やり海に引きずり込んだ。

インストラクターさんがつきっきりで面倒を見てくれて、
「お母さん、ウェットスーツを着ていて、らいふジャケットを着ているので、
沈みたくても沈めませんから~」と元気付けてもらってた(笑)

でも、母にしたら命がけだったみたいだわ。
それでも、自分の目で海の中をみて、たくさんのお魚をみて、海がめをみて。。
感激してくれてた。

IMG_3152.jpg
船の上で、陸地も見えない中、会社からの電話がなって(こんなとこに電波あるの????)
仕事のことで簡単な相談されたときにはびっくりしたけど・・・。
や、沖縄に行くの、言ってあったよね。。。。と少しがっくりしましたけど(汗)


IMG_3360.jpg
一緒にもぐったほかのお客様と記念写真。
海外の人が多かったですねぇ・・・。




ブログIMG_3195
2日以降は命がけの旅はありませんでした。
古宇利島まで気ままにドライブ。
私が運転するので、どこに寄ろうと何をしようと自由気まま。
古宇利島、いいです。 素敵。 空はどこまでも青く、観光地としては新しいので、まだ施設もとてもきれい。




ブログIMG_3188

IMG_3214.jpg
古宇利島オーシャンタワーからの景色。
もう、絵葉書の世界です。

IMG_3227.jpg
おしゃれなカフェがあり、不思議な乗り物があり。

IMG_3294.jpg
もちろんジンベイザメにも会いに行きました。
しかし、何しろ暑い。
7月は暑い。

ブログIMG_3309
カメにも乗らせてもらいました。


ブログIMG_3366
お肉も満喫しました。


IMG_3406.jpg

首里城ももちろん行きました。
首里城って、いつ行ってもキレイ。

今回、他のお城跡にはいけませんでした。
母の行きたいところを優先していたので、城めぐりはまた今度にしよ。

ブログIMG_3392




IMG_3346.jpg


ぜいたくに行ってきた4泊5日。

こんな機会がまた持てるといいけどね。
お母さんが元気なうちは、またどこかに連れて行ってあげたいものです。





| その日のできごと☆ | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘のダンス舞台

本日は娘のジャズダンスの舞台がありました。




仲良くしているお友達の振付で、10人で踊ります。


けっこう楽しそうでした。


昔は、表情をつけて踊ることが苦手だった娘ですが、
最近は、笑って嬉しそうに踊り、表情を作ることも少し上達したような気がします。




残念ながら、今日は賞はいただけませんでしたが、出たことに意義がある。



あと大学は1年と少し。
踊り三昧でいられるのももう少し。

いろんな経験ができるといいね。


ブログS__5906971




| | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局、こんなにあいてしまった

前の記事・・・

夏ですね(笑)

なんだかバタバタと余裕のない生活をずっとしていて・・・

毎日パソコンには向かっているものの、ブログを書くまでの気力はなくて。
気づいたら放置。

もう日記ではなく、月記(そんな言葉はないか)・・いや、半年記・・・?

ひどい有様です。



夏が終わり、秋が終わり、冬が来たわけですが、そんなこんなでも日常は過ぎていくわけで。


私は相変わらず仕事三昧。
5月にデータ解析の仕事から、コールセンター業務に戻り、
毎日毎日残業の日々。

今年のお正月は脅威の9連休なんていうのを経験し、すっかり休みマニア(何それ)に
なりさがった私でしたが、今年は・・・5連休どまり。
年明けは3日からお仕事となりました。
それでも、前にくらべたら、十分なお休みですが。


娘は、相変わらずダンス三昧です。

9月にはモダンダンスとジャズダンス。

12月には2つの公演があり、今もリハーサルとレッスンの日々です。

2月にも舞台が控えているので、なかなかハードな日々を送っています。
ただ、大学に行っている間はまだ楽なほうでしょうね。
卒業したら、私も支援をしないことに決めているので、
そこから先が娘の正念場でしょう。
今、そこにある危機を乗り越え、更なる高い山に挑めるかどうかは娘の根性次第かと。


ワンは・・・・・変らず(笑)
病気をすることもなく、平穏無事に年を重ねております。
一番上の子は、11歳という高齢になりましたものの、なぜか一番ヤンチャです。
飛んで走って、人間と絡みまくり、、、ご飯もよく食べて。
元気元気。
他の子たちも、元気です。




| ポソっとひとりごと | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケきゅうり

うちでは、母がかなりの家庭菜園をやっております。

毎年夏のきゅうりは、全部自家採りです。


今年もきゅうりがだいぶ大きくなりまして・・・

毎日きゅうりのオンパレードなのですが・・・

1本完全に見逃していたのがあり・・・・




なんと。。。

ブログ459782316632

超大きなきゅうりに成長してしまいました。

普通のきゅうりの2倍以上。
比較で持っているきゅうりすら、買ってきたきゅうりより大きいのですから・・(笑)
笑うしかない。

一度の食事で食べきれないきゅうりに、家族で大笑いでした。


太陽と土と水の力ってすごいよね・・ホントに。





| その日のできごと☆ | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いですね

夏真っ盛り・・・


毎日暑いですが、犬たちは元気です。


ただアスファルトの上は熱くなりすぎていて、肉球がやけてしまうので、
日中のお散歩はいけません。

なので、お庭でお水を与えながら、遊ばせてます。


446970639238.jpg

庭に出すと、ウキウキであちこちを走り回っています。
やっぱり自由に遊べるのは楽しいのですね♪

446972253329.jpg446972662150.jpg
午前中なんですが日差しが強く暑いので、
時々口の中を水で冷やしたり、バケツに水を張って、前足を冷やしたりしながらの
遊びです。
犬は身体が小さいのであっという間に熱中症になってしまうし・・・。

446971123305.jpg
人間も暑いので麦茶を飲みながら、お相手です。


446972117771.jpg
氷が好きなチャイは、嬉しそうに氷を食べてました☆

1時間ほど遊んで、ぬらしたタオルで身体の熱を取り、そのあとお部屋にもどりました。


抱っこしていると、チャイが。。。。。

448011619632.jpg



たくさん遊んで疲れたんだね。おやすみ☆



| わんこ | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとはずれた

今年の冬に再結成。

完全バージョン。


ザ タイガース完全復活



もちろん私、コンサートに応募しておりました・・・


なのに。。。はずれた。


386234608362.jpg


もちろん立見で申し込みましたけど・・・・


すごい人気なのね。

びっくり。。。



img_441177_10863362_0.jpg


立見でもいいんだ。
絶対行くわ。






| Julie | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャズダンスの舞台終わりました

通っているスタジオ主催のジャズダンスの舞台。

無事に終わりました。



紆余曲折ありましたが、娘もしっかりと躍らせていただくことができました。


本番の1ヶ月前に疲労骨折するという試練に見舞われ、やっと治り掛けた所で、
反対の足をくじくという自体まで起こり。。。


ヒヤヒヤものでしたが。。本当に素晴らしい舞台でした。

ブログ253362_265889360222751_1706939446_n
オープニング。
とてもカラフルな衣装で。

前回の公演の時には、大学受験のために、このスタジオでジャズダンスを習い始めた直後。
先生にご招待いただいて、客席から観ました。
2人して、感激して帰ってきたのを覚えています。

その舞台にいつか立ちたい。
娘の夢がかなった瞬間でした。

本当に嬉しそうな笑顔で踊っていました。


ブログ353813657068
今回はオープニングとエンディングをあわせて、7曲を躍らせていただきました。


ひとつの舞台で7曲というのは、娘にとっては初体験。
まず7曲の振りを覚えるところから始まって、先生にお叱りいただきながら、
毎日毎日練習でした。

けっこう痩せても来て、最終的には3ヶ月で4キロ減。



ブログ942130_265890010222686_367380855_n
大好きな大好きなスタジオの先輩と。
娘は身長が167センチありますが、先輩の大きいこと!!
そして細い!!
この方はとても気さくで優しくて、踊りもうまくて、完璧なんだと娘。
一緒に舞台に立てたことが本当に嬉しかったようです。

ブログ988860_265890190222668_2112308671_n
私のお気に入り。
これは、昨年の協会のイベントでも踊りましたが、それがカスタマイズされてました。
尊敬して止まない先生とも一緒に踊れた記念すべきダンス。


ブログsteppin2013 (15)
楽屋でのヒトコマ。
踊りの楽屋って感じですね。
皆とても仲がよく、和気藹々としてたそうです。


ブログsteppin2013 (55)
これ、エンディング。
このハイレグ、網タイツ。

2010年の舞台を観たときに・・・

「あれ、今の私じゃ着れない」
「だね・・・」

という会話の衣装。

無事に着られました(笑)


最終公演のエンディングでは、涙がこらえきれず、泣き笑いな顔で踊っていた娘。
私もちょっともらい泣きしそうでしたが何か? (笑)

ブログ944325_265889170222770_1573929960_n
習っている先生と。
本当にこの先生に出会うことができなかったら、娘の人生は変わっていたと思うくらいに
恩人です。

踊りも素晴らしい。
心も素晴らしい。

いつか助手にしていただきたいんだそうだ・・・(笑)


ブログ487415_265889046889449_443008470_n
そして、スタジオの大先生と。

皆に尊敬される素晴らしい先生。
もうお歳なので、ご自身では舞台には立たれませんが、
それでも、時々見せてくれる振り見本がキレキレなんだとか。




娘は、公演が終わった後は放心状態になってしまって、しばらくは情緒不安定になってしまいました。

公演のことを話していると涙ぐんでしまって、
先に進むのに時間がかかるかな。。。と思っていましたが。。。


何とか立ち直って、今は次のモダンダンスの舞台への創作が始まっています。

こちらはソロなので、自分で曲選びからするそうです。
自分で振りを作るのが苦手だと言っている娘ですが。。。。


あえて、自分を苦しいところに追い込んでみるだそうです。
(強くなったじゃん・・・)


「苦しくなってもママに当たらないでよ~?」
って言ってみた所、
「あ、そのあたりは保障できないので、今からお願いしますって言っとく」
だそうです。。。先が思いやられるわ。






| | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT