アフィリエイト
アーカイブ :2010年01月 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ大会

もうすぐお嬢のダンスの大会があります。

体育実技なんとやらという大会です。



勝ち負けを決める大会ではないみたいですけども、
お嬢の高校は毎年、非常に高い評価をいただいているそうな。

都立高校にしては珍しく、プロのコーチを頼んで、技術の向上にマジメに取り組んでいます。
踊るダンスは、今風のJAZZ、HIPHOP、ロックやらブレイクやら・・ですが。



毎年学校の文化祭やらも観にいっていますが、かなりの完成度です。

さて、大会。


お嬢たちは、オーケストラをテーマにしたダンスを踊るとか。
3曲くらいを編曲して、4分程度のダンスを作るのですが、
〆の曲はかの「情熱大陸」だそうな。

最初は、「・・・・」と絶句していたお嬢ですが、振りが入るごとに
「すごい、これはすごい」と連発。

かなり芸術性の高いダンスになってるみたいです。


ここのところ、土日もなく毎日練習、特訓の日々。
疲れ果てていますが、充実しているようです。
つらい日々を乗り越えた部員さんだけが残っていますから、気持ちが入らないわけがなく。
気合が入っています。


今夜は衣装を縫っています。
上着は、顧問の先生が手作りをしてくれる(凄い!!)のですが、
生徒は自分のズボンに銀のテープを縫い付けます。


私がやってもいいんだけども、これからプロへの道を目指そうというお嬢。
自分の衣装の面倒くらいはみられないと、とあえて厳しい選択をさせています。

・・・と思っていたら、縫い途中で寝てしまっているようで。

風邪引かないように起こさないと。

100102_134054burogu.jpg
お嬢が寝てしまうと、すかさず定位置にワンコが・・・・。

ぷにぷにしてて、気持ちいいんでしょうねぇ。


残り練習できるのは残り2日。
悔いの残らないようにしてほしいものです。





| | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キットカット好きは周知済み

キットカットフリークの私です。


別に他意もなく、どこでもここでも
キットカットマニアだと公言していますハート


最近なんだかjitanはキットカットを与えておけば機嫌がいいぞと
知れ渡ったらしく・・・笑



会社の人々、どこかへ行くとキットカットを買ってきてくださいますハート

マジメに嬉しい☆


年が明けてから、20日。

もうこれだけのキットカットをいただきましたよjumee☆faceA69

100120_123502.jpg
京都の宇治抹茶。
京都に実家のある女の子が買ってきてくれました大文字

これ食べたかったんですよね~。
嬉しい☆
さすがにしっかりとお茶の味がしましたよお茶


100119_223228.jpg
さつまいも味。
これは、他の部署の人が外出したときにみつけてきてくれました☆
私の働く部屋の壁の外(壁はガラス張りなので丸見えw)で何か騒いでるから
「どしました??」
とドアを開けると、
「jitanさんのためにキットカット買ってきたから~あとで取りにきて」と。

最近業務上での絡みが少なくなっていたのに・・・ありがとうござんすさつまいも
彼は、仙台に出張で行った時も、ずんだのキットカットを買ってきてくれたんだっけ・・♪


100112_214536.jpg
これはロンドンのキットカットですよ兵隊
お正月にロンドンに行った男の子が買ってきてくれました♪

日本とデザインがちがーう。当たり前か・・ハート
味はちゃんとキットカットでした♪
オレンジとミント味。
そういえば日本はミント味はないかな?
ミント

おうちに持ってかえって写真を撮っていたら、チャイがクンクンとにおいを嗅いでいました。
チョコはダメよ、あげないよ。
というとスゴスゴ引き下がっていましたアップロードファイル


今年もキットカットフリークはやめませんので、どうぞ皆々様
今度もよろしくお願いいたしますおじぎ文鳥3(文字)

どこまでも図々しいわたし。








| Favorite | 08:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はスーツ

明日は、仕事で外出。

クライアントの会社へ出かけます。

普段は、スーツはもう面倒で着ていない私。

普通のスカートとカーディガンとかカットソーとかセーターとかで仕事してます。

なので、たまの外出だととてもツラい。

スーツは肩がコリマスル。

ホントは普段からスーツきてビシッっとしてりゃかっこいいかも知れないんだが。

スーツ着て、喋らなければ
すんごいキャリアウーマンに見えるらしいんだが。

普段は、スーツも着ないし、口悪いし、滑舌悪いし。

喋ったら台無しとよく言われる私。

明日はスーツだからビシッとしよう。
ついでに喋らずにいたら怒られるかな・・・ハート

やっぱ怒られるよね~落ち込み


似非キャリアウーマン、化けの皮がはがれる前に退散できるとい~な~えへ





| 仕事 | 00:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議な人たち

【その壱】
着物着たお上品なご婦人が・・・・・・・・








自転車で突っ走ってました。





どうみても60代と思われる。


上品な正絹の着物。
羽織を羽織って、
毛皮のショールを巻いて。


なのに、自転車。
奥様、御御足が見えています。
長襦袢がはためいています・・・。

自転車はやめましょう。
着物じゃ、急ブレーキが必要になったとき足を踏ん張れませんから・・。
気をつけて・・・と心の中で思ったときはもうお姿は遥か遠くに。





【その弐】
帰りに寄ったスーパー。
買いたいものを持ってレジに行ったら。



レジのおにーさん。

「これ、何パーセントオフって書いてありましたか?」

・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・
いちいちみてないし。
お店の人わかってると思ってるし。

「わかりません・・・。」

「じゃ、このままの値段でいいですか?」


「・・・・はい」



・・・・・・値段は、お客が決めていいのでしょうか・・・。


某有名スーパー●友でのお話です。



世の中には、不思議が一杯。
キケンが一杯。




| その日のできごと☆ | 01:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさに来ました

何が来たって。


胃痛 です。


毎年受けている健康診断ではほとんどの評価が『A』という健康な身体を授かっているありがたい私。


ですが、胃だけが毎年評価が落ちてゆきます。。



1年か2年か3年(笑)に1回くらい、激しい胃痛に襲われます。



おとといの夜も急に来た!! 

寝るまでは、ご飯も食べたし、wiiFitもやったし、
多少疲れてはいたけれど、普通な感じでした。


しかし夜中。

目が覚める。
胃液がこみ上げてくる。
痛い痛い。
痛みが薄れて眠りへ・・・。

この繰り返しを4回ほど。


朝起きて、お弁当を作ろうとしたときも同じ症状が。

慌ててトイレに駆け込みました。
が、吐くことはなく。


でもお弁当作れない。
お嬢に謝ってしばらく様子見。

仕事は忙しいし、休み訳にはいかず。
駅までの道のりを歩ききる自信もなく、バスで。
バス乗車中に吐き気が来ないといいなぁとここは神頼みです。
無事について今度は電車。
この頃から身体に異変。
なんかすっきりしてきちゃった。

結局、会社では具合が悪くなることもなく、残業までして帰宅。

なんでしょう?

お嬢は
「完全にワーカホリックじゃんね」
と呆れ顔。


まぁ・・・・・・・・・・・
ワーカホリックではないと思いますが。。
他に趣味がたくさんあるしね。
休みの日に仕事することは極々まれだし。

でも、人間気の持ちようなんだなと改めて思いましたが。。。

同時に自分の身体も大事にしないとね。

あ、お正月の食べ疲れだったのかもしれませんね。
皆様も胃痛には要注意ですよ。




| その日のできごと☆ | 11:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JIN-仁- 観た

基本、毎週何曜日というお休みはありませんので、
ドラマはなるべく観ないようにしています。
(絶対どっかが抜けてしまい、途中でストーリーがわからなくなってしまうので。。。)


でも、この「JIN-仁-」 は観たかったので、ここで一気に観ました。


ここ数年にはないヒット作だそうで、よいドラマだと思いました。

元々時代小説が好きで、いつもほぼ時代小説を読んでいるので、興味がないわけがない。


1話を観たとき、これはホラー???と驚きましたが、観続けていくと面白かったです。


最終回はどうなの??というまさかの展開でしたけども。
へ・・・??
これで終わりかいね??
てか、これは続くの?
ホントに終わりでいいの~~~~??と思ってしまいました。


続編は作らないってなってるみたいですけども、映画はあるとかないとか。

というか、これだけのドラマを11回で終わらせるって難しくないの?
この11回の枠ってはずせないんですかね?
なんていうかさ、昔からドラマって11回だったっけ?
あまりにジェットコースターのような展開すぎて。

いい題材なんだから、もっとじっくり作ればいいのになぁ、なんて思ったりして。
せっかく俳優さんもいいんだから。


あ~でも原作はじっくり読んでみたくなりました。





| Favorite | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダメかーちゃん

今年は、お嬢が厄年でした・・・・ぐすん…


あれ・・・今年前厄かなぁ。。。とかお正月に思っていたので、
調べてみた・・・。


厄年 早見表


お嬢は、平成4年生まれ。


あらー。

女大厄じゃないですか・・・・泣く


前厄からちゃんと厄払いをしてあげようと思っていたのに・・・。
私は母に3年連続で、厄除けに連れて行ってもらったのに・・・。

なんたるダメかーちゃん。


早速厄除けに連れて行かねば。



でも・・・・女の子って普通に行けば大学受験の年が全員大厄なんだね・・・・鳥居お守り




| | 11:24 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐ろしい世の中

驚愕したニュース


■アメーバブログの事件(ID流出)


ブログのIDとかパスワードが流出。
すぐに対応はとられたそうですが、イヤな事件でしたね。


IDでログインしてしまうと、登録情報とか見られるし、有料サービスなら
クレジットカード情報とか。。。。

ホントに油断できないです。


■ホームページ改ざん・・・Gumblar(ガンブラー)


モロゾフとか、JR東日本、ローソン、ハウス食品・・・・大手企業のサイトにアクセスすると
ウィルスに感染するという事件。

モロゾフ好きだし、よくみているページだけに背筋が凍りました・・。




そして、私自身、パソコンのサポートをしているし、毎日パソコンを触って仕事をしているし。。
こんな事件が立て続けに起こるとドキドキしてしまう。




事実上の犯人に遭遇しなくても、被害を受けるなんて。。。
犯罪がどんどん多様化してきて怖い世の中ですよね。。。




| ポソっとひとりごと | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のだめを観ました

昨日はお嬢と2人で映画を観にいきました。


のだめカンタービレ


最終楽章の前編ということで、とりあえず。

あんまりこの手の邦画が観ないのですが、のだめはかわいいから好きです。
クラシック音楽も聴けるしね。


内容は、ドラマと似たようなものというかドラマの続編。
大好きな千秋先輩に追いつきたいというのだめちゃん。

でも、前編後編の前編だったので、HappyEndで終わりません。
なので、ちょっとかわいそうでした。
4月の後編を楽しみに待つとしましょう。

100103_184904.jpg




そして、ずっと待ち焦がれていた映画2本。

100103_184836.jpg
アリス・イン・ワンダーランドは前売りが既に出ているので、買って来ました。
ジョニーデップとティムバートン、ヘレナボトムカーターのゴールデントリオ。
アリスは元々好きな題材ですし、楽しみですWinVistaのゲームのカード*Heart-A †SbWebs†


踊る大捜査線3

これは、ホントに3をやるはどうか半信半疑でしたが、とうとう始動しましたね。
やると決まったとき、まさかホントにやるのか~と感動しましたアップロードファイル


100102_164600.jpg

青島が係長になっていたり、和久さんは病死していたり・・・
色々背景も変わっているようです。
でも楽しみです。

お嬢と映画を色々観にいけるようになったので、ホントに嬉しいです。

まぁ~恋愛映画は観ないので、恋愛映画を観ようといわれても断るのですけども・・・苦笑


出掛けに駅で撮った夕焼け。
とてもキレイでしたよ~。
100102_161259.jpg









| その日のできごと☆ | 19:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしく

一つ前の記事は、ホントに仕事の決意表明みたいになってしまいました。

これはこれで忘れてはいけないことなので、残すとして・・・。


やっぱり新年は明るく行かないと。

せっかくワンコを4匹も飼ってることだし。

ワンコからもご挨拶。
・・・と思ったけども、4匹がキレイに並んでくれませんビーグル2(ブレーズ長め)ネーロくん

なので個別撮影。。。。
100101_235529.jpg
Mダックス編。
この2匹。我が家の癒しです♪
ココはもう今年7歳になるから、大事にしないとね。

100101_235632.jpg
我が家の女帝。
意外と写真がキライで、一緒には撮らせてくれません・・・・

100101_235756ブログ
写真キライな煎茶は、パソコン下へ逃げ込み。
写真撮らなきゃダメ~??

100102_000050ブログ
煎茶・・・・こやつはいつになったら落ち着くんでしょ・・・。
まだまだやんちゃ全開です。


今年の目標は4匹揃ってワンコが撮れるようにしつけることにしよう・・・・・泣く


そして、今年やりたいこと。

踊る大捜査線3 を観に行くこと。

アリス・イン・ワンダーランド を観に行くこと。

ダイエットをすること。あれ。これは去年からか。

お嬢のダンスを全部観に行くこと。

もちろんお仕事も。

そして、家を建て直して父母と一緒に暮らすこと。


色々あるね。
大変だけど楽しみもたくさん。

今年も頑張るよ~ってことでご挨拶きゃー



100101_182538ブログ










| ポソっとひとりごと | 01:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年明けました

2010年

新年明けました



初日の出 pkk 初日の出 pkk 初日の出 pkk 初日の出 pkk 初日の出 pkk 初日の出 pkk 初日の出 pkk 初日の出 pkk 初日の出 pkk 初日の出 pkk 初日の出 pkk


昨年は、長い間勤めていた案件が終了となり。
部署異動。
今の会社に入社して、初めて本社で働きました。
今までは、ずっとクライアントに常駐だったから。
文化の違いに驚きました。
何年も今の会社に勤めていたのに、本社には知らない人が山ほどいて。
知らない文化が根付いていた。
色々な人と知り合いになりました。
でも、その部署も数ヶ月でまた異動。
もう最初からわかっていた異動だったけど、やっぱり寂しかった。
今はまた違うチームで働いています。
今度は新規立ち上げ。
私は現場の統括として所属。
できるのか、私に。
不安で不安で、夜寝るたびに仕事を夢をみていたときもあった。
でも、いろんな人に助けられて、何とかやっています。
そして、なんと欲が出てきた。
今、私がやっている仕事は、私の会社の中で、初の試みでモデルがない仕事。
ノウハウがない仕事。
だから、私は今のチームを成功させて、かつ会社の中で、この仕事のノウハウを作り
業務モデルを作りたい。
そう思っています。
今後同じようなチームを誰かが立ち上げるときに、迷うことがないように。
不安だらけだし、五里霧中な状態で、失敗しないとも限らないけど。
でも与えられたチャンスを生かしたい。
そう思っています。
若い人が多い職場で、ついていくのに必死だったけど、
若い人だけではダメなんだと誰もが思うような、人材に成長したい。
もうそろそろ、たくさんのチャンスはもらえない年齢なので、ここが頑張りどころだと
思っています。

あぁ、なんだか決意表明になってしまった。
今年は、お嬢が高校3年生になるから、また受験だ。
彼女はやはり彼女の人生の岐路に立っており、ダンスの道に進むべく
邁進する年になるでしょう。
私は彼女がやりたいことをやればいいと思っていて
ダンスの道で、大成するのは生半可なことではないけれども、
挑戦して、打ちのめされて、それでも好きなら這い上がればいいと思っています。
だから、何でもやればいいと思っています。
無茶なことができるのは、若いうちだから。
かーさんはそのために必死に援護射撃をしますよ。

いろんなことがあって、最近涙腺が弱いです。
自分の弱さに辟易することも多々あって。
頑張れ、自分。
頑張れ、私。
と鼓舞しても、踊れない自分。
動けない自分。

今年は、もう少しアクティブに。
今よりも、もう少し勇気を持って。
もう少し英断ができるように。
人間として、恥じないように。


そんな一年にしたいです。

初日の出 pkk 初日の出 pkk 初日の出 pkk 初日の出 pkk 初日の出 pkk 初日の出 pkk 初日の出 pkk 初日の出 pkk 初日の出 pkk 初日の出 pkk 初日の出 pkk

ブログを通して私を励ましてくれる皆様。
どうぞ今年もよろしく叱咤激励をお願いします。







| ポソっとひとりごと | 02:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

