アフィリエイト
リョクが6歳だって。 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リョクが6歳だって。

とうに過ぎてしまったのですよ。

リョクの誕生日


そうそう2月25日だったのです。


その日はとても、忙しく、ゆっくりお誕生日をするような状況ではありませんでした。
(働くかーちゃんは大変なのだ、みんなの飯代を稼がねば)


なので、感慨に浸る暇もなくリョクは6歳になりましたとさ。



今のリョクは、いつもは居間にいます。

父の介護のために来てくれるヘルパーさんや、
入浴介護のおにーさんやおねーさんや
訪問歯医者の女医さんや、
リハビリのおにーさんや、
往診に来てくれるお医者様や看護婦さんや
そして、
私の母のアイドル犬になっています。


なにせおとなしい、頭をなでて貰うのも大好き。
抱き上げてもらうのも大好き。
なにより小さくて、子犬に見えるその容姿で得しているリョクです。

いろんな人の癒しになり、偉いワンコになりあがりました(笑)

もう6歳。
健康にも気をつけないといけない歳だね。
いつまでも元気で可愛いリョクでいておくれ。

110302_111734.jpg

110302_112011.jpg
ホットカーペットの上で、まったりしすぎだって・・・



関連記事



| わんこ | 13:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リョクちゃん、6歳おめでとうございます!
うちのななのほうが、3ヶ月ほど早いけど、同い年ですね。
来年にはシニア犬…色々注意しなければならない年齢になってきたんですね、お互い。
たくさんの方に可愛がって頂ける性格のワンちゃんで、すごく羨ましいです~~~(うちのガウガウ犬とは大違い…)。リョクちゃんがいると、きっといつも空気がほんわかしているでしょうね^^
いつまでも、元気で長生きしてくれますように♪
ワンコを飼う身の、切実な願いですね。

| かのこ | 2011/03/02 14:08 | URL | ≫ EDIT

かのこさんへ

コメントとお祝いの言葉、ありがとうございます。
そう、ななちゃんとは同じ歳なんですよね~。
なので、毎年リョクがお誕生日を迎えるたびにななちゃんもだなと思います。
うちはリョクはなにしろおとなしいので、可愛がられますが、他のは・・・苦笑
でもどんなワンコでも家族にとったら、宝物ですね。


| jitan | 2011/03/02 17:28 | URL |

記事を読んで、ハ!!っと。
しまったーーー。
我が家のワンコは先月が誕生日だったのだった、忘れておった(^^;
リョクちゃんは6歳になったのですね。
うちのワンコからしたら、まだまだ若いけど、いつまでも元気でいて欲しいから、今からしっかりケアしてあげなくちゃですね。
この前、小児科病棟にいて、子ども達を癒しているセラピー犬のことをニュースでやっていたけど、ワンコがくれる優しさやパワーって、すごいですよね(^^

| にぽぽ | 2011/03/03 22:55 | URL |

にぽぽさんへ

おかえりなさい~☆
そしてコメントありがとうございました♪
若ちゃんもお誕生日だったんですね~。きっとお誕生日過ぎてしまっても、心の広い若ちゃんなら怒りませんよ♪
それにしても、ワンコの癒し効果は絶大ですよね。
うん。ホントに心が癒されます。

| jitan | 2011/03/06 11:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/1003-ed3d3c78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

