アフィリエイト
書き込み制限を受けていますと出て。。。 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

書き込み制限を受けていますと出て。。。

ずっと長いおつきあいをしているブログお友達のあきさんから、

「書き込み制限を受けています」
とエラーが出てコメントができないよ、と
ご連絡をいただきました。

ホストを間違って禁止設定していないかとか調べたのですが、
該当するような設定はなく・・。

試しに自宅以外のPCから、自分のブログへコメントをしようとしたところ、
まったく同じエラーが!!!


なんじゃこりゃ。



色々と調べた結果、URLを抜くとコメントができると記載があったので、
試してみたけど、やっぱりNG!!!

うーん。

打つ手もなく、FC2のユーザーサポートに問い合わせました。


そしたら、あきさんのページは制限の対象になっていない。。。とのこと。
(当たり前じゃ。あきさんのブログは制限を受けるようなブログじゃないし)


そして、他PCからのコメント制限については、触れていませんでした。


なんだよー。
突然そんなことになってしまって、けっこうイラっとしてます。


せっかく長い間交流してきたお友達なのに、イヤな気分になりますよね・・・。


この問題、絶対に解決するまで、問い合わせようと思います。

納得ができんよね~。




他にもコメントできない方いたら、本当にごめんなさい・・・・。


また色々と判ったら、記事にしたいと思います。

関連記事



| ポソっとひとりごと | 00:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやーん、私の名前が♪
こんばんは~
お手数かけてすみません。

URLを入力していると
コメントできないブログは結構ありますね~

あとは禁止文字の制限にかかる事もたまに。。。
どの文字でひっかかってるのか
少しずつ文章を変えながら試すのが好きで、
今回もいろいろ試しつつやったわけですが、
さすがにギブアップしてしまいました。

以前あったのは「牛乳」という文字。
「乳」が禁止文字になっていて
コメントできへんかったなどという面白いことも。

原因はなんやろ…
パソコンが壊れて新しいのに変えたからかしら?
そういえば、1月にプロバイダーがGyaoから
So-netへ移行したらしいので、そのせいかな~

このコメントはどうかな?


【追記】
うまく書き込みできました~♪
ありがとうございます。
と、ここまでやってもらって
コメントは月に1回ペース
なんてオチやとしばかれるかも~(⌒⌒;;)

ひとつ前の記事のコメントですが、
丸井で正解やったんですね。

伊勢丹やったかな???
いや、伊勢丹はもちっと後ろやった気がする
などと思いつつ書いていました。

追記に訂正でコメント通知が3通も届いてしまいましたね。
すみませんm(__)m

| あき | 2011/03/10 01:15 | URL | ≫ EDIT

地震の危機的?な状況の中でコメントです。
我が おかんのブログは ブログごと消滅してしまいました・・・
コメントも「おっ○い」が不適切な言葉で
入らなかった事がありました~
そんな時は 焦りますね・・・

| くりくり2 | 2011/03/12 00:23 | URL |

こんにちは!
jitanさん地震の被害出てませんか??
東京も凄かったのを見て心配してます

ご家族のみなさんもご無事でいらっしゃいますか?

まだ余震があるので、気をつけて下さいね!

| きっこ | 2011/03/12 18:12 | URL |

あきさんへ

コメントありがとうございます☆
色々とお手数をおかけしました~。
無事にコメントしていただけたようでよかったです。
結局、ISPを変更されてホストが変更されたことが原因だったみたいです・・涙。
本当にごめんなさいでした。

大阪は地震は大丈夫でしたか?

| jitan | 2011/03/12 22:12 | URL |

くりくり2さんへ

コメントありがとうとざいます☆

ブログごと消滅ですか?
それは・・・・なんと言うか泣くに泣けない・・・涙

スパムが氾濫する世の中、真っ当な人が回避しなければいけないのは何か考え物ですね。。
くりくりさんの息子さんは本当によかったですよね・・。

| jitan | 2011/03/12 22:15 | URL |

きっこさんへ

コメントありがとうございます♪
次の記事に載せていますが、、家族は皆無事でした。
心配してくれて、本当にありがとうございます。

しかし、ホントに驚きました。
今もまた揺れています。。。。。。。
携帯に緊急警報が来ました。。。
でも大丈夫そうです。

| jitan | 2011/03/12 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/1007-391fa49f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

