アフィリエイト
東北地方太平洋沖地震 高層ビルにて・・・ 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北地方太平洋沖地震 高層ビルにて・・・

大変な地震がおきました。


被災されている皆様が一人でも多く、そして少しでも早く安全な場所を
得られることを願います。




その時間、私は会社におりました。

私の働くビルは新宿高層ビル。
私は30階以上の高さの階層で働いています。


地震が来ると、大きく揺れるのが宿命の高層ビルですから、
最初はあまり気にしていませんでした。
縦揺れだな・・・くらいにしか。


しかしどんどん大きくなる!!

ドア際に座っていた管理層に

「ドア開けて!! 退避経路つくって」
と声を掛けました。


そして、その後次の廊下に出るドアを開けに走りました。


ちょうど来客中の部署がありましたが、

「退避経路でドア開けっ放しにさせてください」とお願い。

様子を見ていると揺れが収まる気配。


ホッと自分の部署に戻ると・・・
また大きな揺れが。


窓から外を見ると、並んで建っている高層ビルがぐらんぐらんと揺れています。
スタッフを全員デスクの下に入れ、待機。
まともに歩けないくらいに揺れました。
揺れに酔ってしまって真っ青な顔をしているスタッフも。。。

そしてしばらくして、避難勧告。

もちろんエレベーターは止まっていますから、階段で降ります。
30階以上の階段を下りるのは大変でした・・。


2時間、3時間。エレベーターは復旧せず。
仕方なく、今度は階段を上ります。

私は、階段室内の粉塵にやられ、喘息発作まで出て・・・。

死ぬ思いで会社のある階にたどり着き・・・
外出していた上司や、クライアントに何とか連絡を取り、スタッフを帰宅させ、
最後に帰宅。

途中途中で、お嬢と母には連絡を入れ、安否確認済みでしたので、
仕事を全うできました。


しかし、お嬢は学校から徒歩で帰宅したそうで、ボロボロだったみたいです。

私は、なんと友人が心配して車で迎えにきてくれて、
しかも友人は裏道キングなので、渋滞にも巻き込まれず。。

無事に帰宅しました。

玄関についたとたん、お嬢が抱きついてきて泣き出して。
無事とはわかっていたものの、心配して、心細かったようです。

わんこも少し興奮気味で、顔を見せるといつもより必死な目つきですがり付いてきました。
ゆっくりと時間をかけて撫でてあげると落ち着きましたが。。



私の働く会社は、仙台にも支社がありますが・・・・
スタッフは、全員安否の確認ができている模様です。
よかった。

でも、お嬢のとてもとても大切な関係の恩師が
連絡が取れず・・。
釜石にいるようですが。。
お嬢はテレビの前を動こうとしません。


何とか無事でいてくれるといいのですが。。


テレビを見ていると本当に痛ましい。
これが、人々が生活していた場所なのかと思うような光景。
なんと言ったら判らないです。




関連記事



| その日のできごと☆ | 22:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変でしたね。ご無事でよかったです。
ご家族も、ワンちゃんたちも、みんな無事で…。
悲惨なニュースに、過去の体験が重なって、
涙が出ます。
一人でも多くの方が助かりますように…。

| かのこ | 2011/03/13 08:43 | URL | ≫ EDIT

かのこさんへ

コメントありがとうございます。

本当に無事でよかったです。
でも、被災されている方の心情を思うと。
かのこさんは、本当に他人事ではないでしょうね。
大変な地震を乗り越えたんですものね。
おっしゃるとおり、一人でも多くの人が助かることを祈るだけです。

| jitan | 2011/03/13 23:38 | URL |

こんばんは

東北地方は大変な状況のようですが、
jitanさんは大きな被害もないようでひと安心です。
知り合いで連絡を取れへん人がいて心配です。
今はとにかく早期の救出を祈るばかりです

| あき | 2011/03/14 01:33 | URL | ≫ EDIT

あきさんへ

コメントありがとうございます。
こちらは無事でした。
本当に日がたつほどに被害が大きくなってきて。
一人でも多くの人が助けられるように祈ります。
あきさんのご友人も一日も早く連絡が取れるといいですね。。

| jitan | 2011/03/14 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/1008-a53d0219

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

