アフィリエイト
次々と起こる地震や災害 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次々と起こる地震や災害

今日もまた、朝5時に地震が起こり・・。


夜22時40分に地震が起こりました。



朝はまだ寝ていました。
携帯を見たら、5時ぴったりでした。


夜は帰宅中のバスに乗っていました。
バスの運転手さんが、
「い、今揺れませんでしたかっ!!」
と、マイク越しに叫んでいました。



東北の方たちは今晩はどう過ごしているのでしょうか。
今日は寒くなりました。
早くユニクロさんのヒートテックが届くといいですね。
ためになる救援物資が届くといいですね。
そして、まだ望みを捨てず。。。
一人でも多くの人が助かってほしい。


今日も会社で、お嬢の恩師の消息を追っていました。
お嬢がボロボロになっていた中学2年生の秋。
ずっと精神的な支えになってくれた先生。
リストカットを繰り返し、それでも学校に行っていたのは、
その先生がいたからです。
釜石の甲子町というところにいるらしいのですが、、
消息がつかめないでいます。
きっと大丈夫だと思いたい。

そして、私の働く会社の支社も仙台にあります。
直接そこに行ったことはないけど。
まだ、安否の確認ができていない人が
やはりいたらしい。
きっと無事でいてくれると思いたい。


この東京では、今は祈ることしかできません。
わずかな金額を募金して、電気を少しだけ節約して
そのくらいしかできません。


がんばれ。

こんなことしか言えなくて申し訳ないです。



静岡の地震の余波がこれ以上大きくなりませんように。
けが人が増えませんように。

お願いします。



日本は今必死に戦っています。
誰も、誰かを攻めることなく、必死に戦っています。


だから、どうかもう、ここでおしまいにしてください。


あとは、前向きにがんばるんだから。


本当に被災地の皆さんに少しでも早く、温かい場所と温かい食べ物と
安息の空間が来ることを願います。

がんばれ。

もう死ぬほどがんばっていると思うけど。

でも、あきらめないで。
がんばれ。



関連記事



| その日のできごと☆ | 00:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/16 12:10 | |

とうとう被災地の避難場所で衰弱して亡くなっていく人が出てますね
ボランティアの50代の男性も過労死・・・・。
今日も朝がきたね!!

| みゆきん | 2011/03/18 10:28 | URL |

みゆきんさんへ

コメントありがとうございます。
色々なところで、悲しい話が聞かれますね。
少しでも暖かくなってくれればいいのに。
何をしていいのかわからないよ。
みゆきんさんも、身体は大事にしてね。

| jitan | 2011/03/19 17:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/1010-6dbefa30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

