アフィリエイト
忘れないために 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れないために

両親を引き取り、今は空き家になっている実家に様子を見に行きました。

ゆくゆくは誰かに住んでもらうように整備を進めていますが
今のところは無人。



両親が生活をしていた居間に入ると
時計が地震で落ちていました。



「時計、落ちたんだ・・・」


ひっくり返った時計を起こしてみると。。。。


110319_193654.jpg

地震がおきた直後の時間で止まっていました。


なんだか、しばらく眺めてしまいました。



そうか。現実なんだな。
忘れないためにも写真に残しておかなきゃ。



これから何年もかかって、きっと東北はよみがえるでしょう。



でも、今の現実を忘れないために。

日本におきたこのありえない大きさの試練と
今、現実に起こっている悲しい事実と
今、東北の人たちが闘っている勇敢な力。



私は、何も体験できていないけれど。
でも、この地震が起きたその同じときを生きていた人間として
忘れないようにしたいと思います。











関連記事



| ポソっとひとりごと | 19:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

揺れてもいないのに揺れてる錯覚
余震の度に手に汗をかく
息切れとめまいがするな~って思ってたら船酔い状態
そちらはどうですか?
余震が続いててPTSDになってない?
春もこないし雪はまだ降るし疲れたよ(┯_┯)

| みゆきん | 2011/03/23 16:34 | URL |

みゆきんさん

コメントありがとうございます。
わかります。
私も地震のときに34階にいたせいか、揺れを大きく感じていて
会社にいると揺れていないのに揺れているような感覚に。
でもきっとみゆきんさんほどではないはず。
疲れますよね。何もできなくてごめん。
何か送れるものがあったら送るよ。
必要だったら、メールフォームから連絡ください。


| jitan | 2011/03/23 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/1012-4a91b7e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

