アフィリエイト
春は来るよ 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春は来るよ

未曾有の自然の驚異を体験した日本。


その日から3週間が経過しました。

私が働く会社の仙台支店。
安否確認ができない状態から、お一人が不幸な結果となり・・・
残りの全員は無事が確認されたそうです。
お一人の方、お名前もお顔もわからない同僚ではありますが。。
ご冥福をお祈りいたします。

そして、たくましいことに、仙台支店では業務を開始して、
皆、必死でがんばっているとのこと。
脱帽します。


お嬢の恩師の先生。
震災後、今日始めて電話で話ができたらしい。
内陸への引越しが決まり、仕事復帰への道を歩き始めたのかな。


まだまだ問題は山積しているけれど、一方で確実に復興への道を歩き出しています。

私が住む東京でも、節電が恒例化してきていて、使用電力量が安定してきています。
皆が節電を当たり前と思い、一人一人が実行している結果なのでしょう。


そして、春という季節は必ずやってきます。
今日、仕事の帰り道。
桜がほころび始めているのに気づきました。


こんなに厳しい試練が与えられても、やはり季節は巡り、時は流れていきます。

寒かった冬から、春はやってくるんですね。
つぼみは膨らんできていたのに、私が下を向いていて気づかなかったのかも知れません。

110401_222123.jpg

うまく撮れなかったけど、よしとしよう。
桜に気づいたことで、OKとしよう。

110401_222233.jpg

きっともうすぐ満開になるね。
上を向いて、春を迎えないとだね。





関連記事



| その日のできごと☆ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/1014-a8f2704f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

