アフィリエイト
注射は怖い? 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

注射は怖い?

喘息の検査のために病院にいきました




肺機能検査
レントゲン
血液検査




血液検査では、注射をして血液を採るわけです。


私自身は、かれこれこの運十年の人生で、おそらく普通の人が一生の間に
打つであろう注射の数の数倍の注射を打ってきているので。。
注射が苦手であろうはずもなく。
注射を打つときは、針が腕に刺さるところをじっくり凝視したりしているわけです。







今日は検査の人が多くて、血を採っている人が何人かいたのですが、
採られている様子が千差万別だった。

●採血だから、肘の内側からとるのに、怖いのか腕を伸ばせない人
●腕を採血台の上に乗せて、顔を背けて歯を食いしばっている人
●挙動が落ち着かなくて、顔が青ざめている人



看護婦さんが、「チクっとしますよ~」なんて言うと、一様に緊張した様子が伺えて
クスリと笑いそうになってしまいました・・・




そういえば、先日いった検診ドッグでも、注射するときに
ブルブル震えている男の人がいたなぁ・・・


やっぱり注射って怖いんですかね~。。。




私は、検査代とお薬代の領収書のほうがずっと怖かったですが・・・・


関連記事



| その日のできごと☆ | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も注射の時は凝視してます
上手な人と下手な人がいるよね
上手な人は一発で入る
下手な人は、血管が細いんですね何て言い訳するし・・・。
入院してた時は、下手なナースがくると逃げたくなったっけ(┯_┯)

| みゆきん | 2011/04/23 13:31 | URL |

みゆきんさんへ

コメントありがとうございます☆
返信が遅くなりすみませんです。
注射、確かに上手な人と上手ではない人がいますね~。
でも、私は血管が太いみたいで、まず失敗されることはありません(爆)
入院、点滴はしすぎるとイヤですよね~青くなってしまって・・。

| jitan | 2011/04/30 13:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/1019-39ee0d72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

