アフィリエイト
フィギュア世界選手権 男子編。しかも日本人だけよ。 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィギュア世界選手権 男子編。しかも日本人だけよ。

※多分すごく偏った記事になると思われます・・・不快な方はスルーを。。

フィギュアスケートの世界選手権が1ヶ月遅れでスタートとなりました。



開催されること自体とても嬉しいのですが、色々と大変なことも起こっていますね・・・。




高橋大輔選手のビスはずれ。
あれだけ、靴などに神経を使っているチーム大輔に何が起こったのか。

spo1104291456005-p1.jpg

1ヶ月開催期間が延びたことで、靴を替えるタイミングが計れなくなってしまったとか。
それでも、私は高橋選手のトラブル後のスケーティングには感動しましたが。
無事に滑り終えたように見えましたが、その後痛めているところなどないといいなと思います。

47_20110430133655.jpg
やっぱり表現力は圧巻でしたね。
現役を続行する宣言をしたらしいです。

私はSPを見たあとに、今期で引退するのでは・・・と直感的に思っていたので
嬉しい誤算でした。
色々と故障している箇所はある高橋選手ですが、大事にやってほしいと思います。



そして小塚選手。
やりましたね~銀メダル。
すごーーーい! と拍手喝さいでした。

20110429k0000m050153000p_size5.jpg
あー写真が小さい。。。。orz


4回転トーループを成功させた時点でいけるかな~と思ってみていましたが
さすが。
高橋選手と織田選手の悪夢を払拭してくれる改心の縁起!

滑らかなスケーティングにしっかりとしたジャンプが加われば鬼に金棒ですね

真央選手と同じコーチがついていて、真央選手が加わったことで
更に相乗効果が出ているとのことです。
来期も楽しみですね。


それにしても、織田選手。。。自分でもわかっていると思うのだけど・・・・
4回目のザヤックとのこと。
これ、ザヤック癖のある織田選手はジャンプの構成を考えなければ
ならないのかな・・・と思いました。





関連記事



| Favorite | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/1020-3688583d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

