アフィリエイト
世界選手権 女子編 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界選手権 女子編

女子のFPが終わりまして・・・


優勝は安藤選手に決まりましたね
おめでとうございます


コンビが1本予定とは異なってしまったものの、あとは完璧な演技で
堂々の逆転金メダルでした。

view0788204.jpg

安藤選手は、特別好きな選手ではありません。
どうしても、手を振り回している印象が強くあって。
でも、本当にステキになったと思います。
今年は天女さまみたいだな~っと思いながら見ていました。
そして、ジャンプの安定感はすばらしかったですね。
最初の試合だけ、スタミナが切れたようになっていた記憶がありますが
それ以降は本当にスタミナも心配ないように感じました。
取るべくして取った金メダルだと思います。
来季は休養というような情報もありましたが、どうするんだろうな~。



真央選手。
m0787880.jpg

愛の夢の衣装は背中がかなり開いているのですが、
本当に痩せてしまっていて痛々しいほどでした。
背骨やあばら骨がくっきりと確認できてしまうほどでした。。。


そんな中でも、本人の強い希望でトリプルアクセルをとびましたね。
なぜか、ダウングレードで、ダブルアクセル扱い。
ツーフット気味でしたが、あれ、ダウングレードかな。。。。
アンダーローテーションでいいんではないかと思いましたが。。
なぜか浅田選手の得点は常に厳しいように感じてしまいます。
素人が色々と言っても仕方がないのかなと思うのですが、
過去の世界チャンピオンもそういう発言をしている人が多いので、
(プルシェンコとかキャンデロロとか、コーエンとか、ルーチェンとか
ストイコとかブッテルスカヤとか。。。)
やっぱりそうなのかなと思います。

でも、真央選手は、今まだジャンプの矯正中。
発展途上にあると信じています。
きっと来季は、今季よりずっとよくなると信じて。

ご苦労様でした。




2A+3Tでは、セカンドジャンプ高いですね。
ツーフットになってしまって、これもダウングレードされていますが。
私は真央選手のジャンプは好きなので、これからも進化を楽しみにしています。

佳菜子選手。
初の世界選手権。
8位入賞おめでとうございます。
空気に飲まれてしまったのか、もっと出来ると思いますが、
また来年がんばってください。
ていうか佳菜子選手も点抑えれれているような・・・・。

m0787958.jpg



本当にみんなありがとうございました。






関連記事



| Favorite | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/1022-d1e7c1cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

