アフィリエイト
心がなごむ 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心がなごむ

そもそもアクセサリーはほとんどピアスしかしないのですが・・・。



でも、疲れてきたりすると、水晶のブレスレットをしていたりしていました。


何となく、石のブレスレットがほしいな・・・なんて思うところがあり。
(ブログ友達のにぽぽさんも石がすきなんですよね )



前から気にはなっていた石のお店に行ってみました。


母の日も近かったから、母にも。
そして、自分にも。
・・・・2人に作ったら、そりゃお嬢もほしがるわな・・・・

ということで、色々と作ってみましたよ。


母は、毎日父の介護で大変だから、健康と心が癒される石を。
そして、ピンク色が好きなので、ピンク系統でやさしい色のものを。

ローズクオーツ
トルマリン
水晶

この組み合わせで。
(でも写真がない・・・)


お嬢には、切り開いてほしい、夢を実現してほしい。
そして魔除け(笑)

で、DSCF0374.jpg
ママチョイスは、手前の水色の石を使ったものです。

アマゾナイト
オーロラ水晶
アメジスト

真ん中のはお嬢が自分でチョイス。
ベリル(ピンクっぽい白っぽい石)
クラック水晶
ゾイサイト(緑のスイカみたいな石・・失礼)

そして重ねづけ用に、ラベンダーアメジスト・・これ恋愛運なんだけどぉ~~。。



お嬢のはとてもスッキリと若々しい雰囲気になりました・・。
って、何本作ってるんだか。


そして、私。

私は絶対にこの石がいい、という石がひとつ決まっていました。

ユナカイト


ネットで写真を見て、一目ぼれ。
私は、石の雰囲気で好みか好みではないか、が決めるポイントになります。
で、お店に行って、実物を見て二目ぼれ

もうこの子しかいないじゃないのさってんで、作ったのがこれです。

DSCF0381.jpg

一番手前のが、ユナカイトを使ったブレスレット。

ユナカイト
ガーデンクオーツ
水晶

真ん中は、お店で石に一目ぼれ。
コールドサンドストーン(茶色いキラキラ石)
グレームーンストーン

一番右は普段つけていた水晶に、一粒だけトルマリンクオーツを足してもらいました。


うわー、贅沢。
でも、地味・・・かな。。。汗



で、今少しだけ、私自身は好転反応が出ているのかもしれません。
少し身体がだるかったりしています。
でも、何となく石を身につけたいと思ったって言うことは
それが必要だったってことかな。。なんて、思っています。



他にも気になる石があるので、また機会があったら見に行こうかな、なんて思ってます。







関連記事



| Favorite | 00:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー

私もたまにパワーストーンのお店とか行ったりします。
私の場合、自分で使うのではないので
彼女の誕生石のガーネットを使いますね~

| あき | 2011/05/12 00:33 | URL | ≫ EDIT

あきさんへ

コメントありがとうございます☆
あきさんは彼女さんへのプレゼントなんですね~ステキ♪
ガーネットですか、じゃ1月生まれですかね?
私は誕生石にこだわりがあまりなくて、自分の誕生石のは持っていません~。

| jitan | 2011/05/12 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/1023-d103954a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

