アフィリエイト
2ヶ月ぶりのバレーボール 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月ぶりのバレーボール

震災があって、ずっと体育館の開放がなかったので、
バレーの練習がありませんでした。


で、今日2ヶ月ぶりにバレーボールの練習に参加しました


実は、練習ができなくなってから、モチベーションは下がりっぱなし。
もうバレーも潮時なのかも・・とすら思ってしまっていました
2ヶ月の間、まったくボールにすら触れることなく過ごしてしまって。
その間、バレーの練習したいなぁーと思うこともなく・・・


でも、大会は近いし、まぁ、やめる事も簡単ではないし。。ってことで
重い足を引きずって練習に参加。


まーーーーー身体が重いこと重いこと


サーブ打ちゃ、肩は痛いし
アタック打ちゃ、手のひらは痛いし
レシーブしてもまともに腕に当たらないし・・・

なんじゃこりゃ


でも少しやってみると、戻ってきました。
監督が上手にボール感を戻すような練習をしてくれましたよ。
ありがとう。


でも、終わりのほうになったら、もう足がプルプルと痙攣をしているのよ。

ジャンプするたびに






むー。

来月、本大会がありますが。
それまでにスタミナと筋力を戻さないといけないですな。

アー大変だ。

アラフォーもとっくに過ぎたご老体には、試練でございます。

明日、階段上れるのだろうか・・・・・

関連記事



| バレーボール | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は元気に階段を這って昇ってるよね?
イメージが伝わってお腹を抱えて笑ってました
私も昨日は無理な長い散歩が祟って太ももが筋肉痛で泣いてます。
でもjitanさんより激しい運動していないので・・・( ̄w ̄) ぷっ

| みゆきん | 2011/05/13 12:44 | URL |

ふふふ(^m^
久しぶりにカラダを動かすと、ぐぐーっと体が重くなってしまっていますよね。
普段、それほど運動をしないにぽぽでも、そうなのですから、バシバシと鍛えていたjitanしゃんなら、なおさら感じたでしょうねえ。
大会までに、鍛えなおしですか?!

↓今更のコメですが・・・フィギアの女子ショート。
にぽぽも、点数の付き方には疑問を感じました。
キムヨナ選手・・・そりゃ素晴らしいでしょうけど、そんなに高いか~??って。
オリンピックのときもそうだったけど、なんで?って思ってしまう点のつけ方。なんか裏があるのかと勘ぐってしまう。
でも、結果安藤選手の優勝で、よかったですね。
今期とてもがんばったもんね。
真央ちゃんは、にぽぽも悲壮なぐらい痩せてしまってるなぁと心配になったのですが、やはり5kも!!
衣装も、センスのいい真央ちゃんにしては、は?っていうものだったし、なんだかバランスを崩してるのではないかと心配です・・・・って、今更すごい語ってしまった(^^;
ゴメン~っ!

| にぽぽ | 2011/05/13 22:59 | URL |

みゆきんさん

コメントありがとうございます☆
は~い。ホントに這う勢いでしたよ。。さだこなみ?
まだ少し痛みが残ってます・・・・涙
みゆきんさんも無理なお散歩は要注意ですな。



| jitan | 2011/05/15 08:17 | URL |

にぽぽしゃんへ

コメントありがとうございます☆
いや、ホントにこの年齢で長い期間休んでしまうと大変ですね・・
ちゃんと、練習ない間もストレッチくらいやっていればよかったものを・・恥

フィギュア・・そうなんです。
ホントに見ていて悲しくなってしまうんですよね。
いや、そんなによかったですかーーーーーって。
必死にがんばっている選手の気持ちってわかってるのかっって言いたくなります。
浅田選手の衣装は・・・ん~なんでしょうね。FPはよかったんですけどね・・・。
でも、もう前向きなので、安心しました。
安藤選手は安泰な1年でしたね。いや、きれいでした。
フィギュアネタはいつでも熱いので大丈夫ですよ~~~笑


| jitan | 2011/05/15 08:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/1024-c5c305c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

