アフィリエイト
美容室に行ってきます 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美容室に行ってきます

今日は午前中美容室に行ってきます


高校の後輩が、ご実家の美容院に戻ってきたんですね。
戻ってきたというのが正しい表現なのか、ちょっと不明ですが。


昔彼がご実家の美容院にいたときは、行っていたんですが・・。
ご実家を出てからは、行かなくなってしまい。


で、○十年の月日を経て、BIGになった彼は戻ってきたのです。


あ、先日のお嬢の卒業式で着付けなどしてくれた美容室です。


普段のカットなどは、実は他の美容院に行っているのですが・・・
彼が戻ってきたのなら行かなくちゃ。

ってことで、お嬢と行ってきます。





後輩とは、彼自身の人生で色々とあって、疎遠になっていた(というか消息が不明だった)
時期がありました。

でも、今の年齢になって再び出会い、飲みに行くようになりました。

それぞれ、一時期を一緒の学校で過ごし、そして違う人生で大きく離れ
また再び関係が戻ってくる。
不思議ですが、とてもすばらしいことだと思っています。

後輩は、BIGになりました。
美容院をいくつも経営し、本を出し、美容学校で非常勤講師をして。
今自分の美容室を持ちながら、実家に詰めている状況のようです。
あ、身体もBIGになって(笑)

そんなすごい大人になったのですが、
すごくピュアな心の持ち主で、(私は彼は社会の荒波の中でつぶされるのでは・・と思っていた)
こんな社会の中でも、そのピュアさが失われていないことに驚きました。

人をまっすぐに見る目。
屈託のない笑顔。

その、人を疑わない姿勢や生き方が、周りの人々を浄化し、
浄化されない人は近寄ることをやめてしまったのだろうな、と思っています。


いいおじさんになっても、ピュアな心を持ち続ける後輩にエールです。




さて、お嬢はどんな髪型にしてもらうのでしょうかね。

大学に入って、ものすごいダンスレッスンの量で、少しやせて来ました。
きっと似合う髪形を提案してくれることでしょう。

あ、私はほとんど変わらないと思われます。

なにしろロングが好きなので、あんまり変わりようがないのよね・・・はは。



関連記事



| その日のできごと☆ | 08:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/1025-9a7a5c2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

