アフィリエイト
挨拶は大切ですね 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

挨拶は大切ですね

駐輪場での出来事。


今日は、出勤の時間が遅かったので、2段式駐輪場の下段は一杯。

A208_05.jpg
↑こういうタイプのね。


いつも「よっこいしょ」と持ち上げるのがそこそこ大変です。


そんな中、私の前に駐輪場に入っていったOLさんらしき人。
そうさね、20代半ばくらいかな。

ピシッとパンツスーツを着て、自転車を置く場所を探していた。
すると、自転車置き場の係員のおじいさん。
(私の住んでる区では、地域のおじいさんが係員をやってます)

そのOLさんに 
「おはようございます」
と声をかけた。


そしたら、あろうことかそのOLさん、無視してスタスタと奥のほうへ行ってしまった。。。


おいおい・・・・


そして、次に私がおじいさんの横を通る。


「おはようございます」


「おはようございます」

挨拶するのはいつものこと。


係員の方とすれ違ったら、普通に交わす挨拶。


するとおじいさん。

「こっちに下段が空いてるところがあるよ。どうぞ。こっちだよ。」


駅への道に近いところで、下段が1箇所だけ空いてる。
もちろん、私が駐輪場に入ってから自転車出した人はいないから、
空いてるところは、おじいさんが把握していたんでしょう。


「ありがとうございます。助かります。」と私。


「気をつけていってらっしゃい」とおじいさん。



「行って来ます。よろしくお願いします」と私。





普通に挨拶を交わしただけなのに、下段に誘導してもらえたのは、
アラフォーの私。
可愛くて、ピチピチしたお姉さんは、駐輪場の奥の方にとめるはめに。


もちろん私も下段が空いてるなんて露ほどにも思ってなかったし。


やはり、おじいさんの選択肢は、「挨拶が出来る人」 だったんじゃないかな。。。



あのOLさん、いつかそのことに気づくかな、気づくといいな。。。と思いながら、
通勤の途につきました。











関連記事



| その日のできごと☆ | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/1033-51307280

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

