アフィリエイト
あえて好きなことを 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あえて好きなことを

5連勤の業務になって2週目。


先週は月初で仕事が忙しく、毎日残業をしていました。

今週は少し落ち着いたので、なるべく早く帰るようにしようと思っていました。




何しろもうアラフォー。
残業がない日は、早く帰宅して身体を休めようなんて思っていましたが。



昨日、友人から突然のメール。


「暑気払いしませんか? 都合がよければ今日にでも」


き、今日?

週始めの月曜日ですけど?

・・・とは思いましたが、せっかくのお誘い。

お受けしましたとも。

そして楽しいおしゃべりとおいしい沖縄料理。


愉快な気分で帰宅。
そして就寝。

意外と今日は疲れていませんでした。



110708_082901.jpg
これは我が家に咲いたひまわりの花♪




そして今日。

今日も早く帰ろう♪と朝の誓い。




そして今日は岩盤浴へ。



大量に汗を出し、薄暗い部屋で、睡眠と覚醒の間でぼんやり。

時々本を読んだり、考えにふけったり。

ゆったりとした時間を過ごしました。





敢えての仕事後のお出かけ。
いいものかも知れません。



明日も早く帰ろう。


そして明日の夜はバレーボールへ行こう



仕事は仕事で一生懸命やるけれど、
仕事以外の時間を仕事の英気を養うためだけに使うのではなく
敢えて好きなことに使う。

実は疲れない方法なのかな、と思ったりしています。





関連記事



| ポソっとひとりごと | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうよ、その通り
人間は働く喜び、食べる喜び、趣味の喜びがあって生きているのだ
今日も明日もガンバンベ~♪

| みゆきん | 2011/07/13 19:33 | URL |

みゆきんさん

コメントありがとうございます♪
仕事もプライベートも充実しているのが一番ですね。
今日も明日もガンバンベー♪
みゆきんさんもね。

| jitan | 2011/07/13 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/1038-89416b58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

