アフィリエイト
父の誕生日 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父の誕生日

昨日は父の誕生日でした。


79歳。


元気な人もたくさんいる年齢ですが、
父は、既に寝たきりになっています。



こちらから話しかけると、「うん」と反応したり、
「ただいま~」というと「おかえり」と細い声で返事してくれたり・・。

一時は完全に胃ろうになってしまっていましたが、
母の努力の甲斐もあって、物を食べられるようになりました。


79歳のお誕生日


昔のように一緒にしゃべることはできませんが、兄の家族と
弟の家族がお祝いに来てくれました。

兄は残念ながら合宿中でこられなかったので、義姉と姪と甥。
弟家族は、夫婦と姪と甥。

お嬢は、公演のリハーサルで不在でしたが。。

総勢11名。
110731_162646.jpg

ケーキを買って、賑やかなお誕生日会となりました。

父も大好きな甘いケーキを食べて満足そうに微笑んでいました。




母がよく「お父さんは一日何を考えているのかねぇ・・」と言っていますが、
時々来てくれる孫に「じぃじ」と呼ばれる声は聞こえているだろうし、
ケーキを食べるとニコニコするし・・・・。


思考回路は、ゆっくりになってしまったかも知れないけれど、
まだまだ幸せを感じることはできるんだろうな・・・と思います。

そしてそれは母も感じていることでしょう。


来年もみんなでお誕生日を祝うことができるといいな。。。と思います。
関連記事



| その日のできごと☆ | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/1042-5539d9c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

