アフィリエイト
筋肉痛と腰痛 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筋肉痛と腰痛

3連休の中日。



なぜか、体育館にいた私。



「明日、○○小学校でバレーあるから来て」


「ベンチでいいから来て」



そんなメールが来ました。


ふーん。

なんかの試合があるんだな~なんて思いながら「いいよ~」なんて気軽に返事をしてしまった。



ところが・・・


「jitan入れて人数ぴったりだから頼むね~♪」






聞いてませんけど??


しかもパパさんバレー。

パパさんバレーって、ママさんバレーとボールの大きさが違うのです。

*****バレーボール講座*****
◆ママさんバレーは、中学生までと同じ大きさ4号のボールを使用

大きさ:62㎝~64㎝ 重さ:240~260g

◆パパさんバレーは、高校生以上、一般と同じ5号ボールを使用

大きさ:65㎝~67㎝ 重さ:260~280g

******************



このわずかなボールの違いが老体の筋肉によくよく響いてくれるのです。
何しろボールが重い。


やりやすいことはやりやすいんですが、何しろ普段軽いボールでやっているので
何しろ重い・・・。


まぁでもアタックを打つわけではないから、まだいいかな~なんて思っていたのですが。

でもやっぱり今日は来てます、筋肉痛。


しかも今日は夜、自分のチームの練習なのに・・・
ふぅ。
腰痛も悪化しているし、なんてことなんでしょうね。


老体に鞭打つのも限界があるのよね。
・・・・・・多分やせればまだまだ大丈夫。。。なのかも知れないけど。

308039_161148270641845_100002400191892_297516_672623248_n.jpg


とはいえ、好きでやっていること、ぶつぶつ言わずに頑張りましょう



関連記事



| バレーボール | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/1059-bb82fbda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

