アフィリエイト
浅田真央選手のお母様の悲報 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浅田真央選手のお母様の悲報

浅田真央選手のお母様が亡くなられたとの衝撃のニュースが
日本を、いえ、世界を駆け巡りました。



グランプリファイナルの決戦地。
カナダケベックにすでに入っていた浅田選手は、欠場を決めて帰国。



でも、間に合わなかったとのこと。




今は、ご家族で、お母様を囲んでいることでしょう。。




浅田真央選手は、まだ21歳。
いくら世界で活躍する選手とは言え、まだ21歳です。

私の娘とほとんど変わりません。



それが、お母様のこの状況で、試合に欠場したことを
世間で叩く人がいるらしい。



誰にとっても、いくつになっても、親を失うということは
このうえなく悲しいこと。
それも、まだ21歳の娘と48歳の母ですよ。



浅田選手だって、選手である前に、フィギュアスケーターである前に
ひとりのお嬢さんです。


その彼女がお母様を失うかもしれない状況で試合に臨まない決断をしたことを
責められる人がいるのでしょうか。

試合に出たくなくて放棄したわけじゃない。

試合に出たかったのは、誰でもなく本人なのですから。
そのために、血のにじむような努力をしたのも本人なのですから。


世界のスケーターが、ISUの会長が、アメリカやカナダのスケート協会が
浅田選手の行動を認めて、浅田選手の心に寄り添っている中で
日本の人たちの中に浅田選手のことを非難する人がいることをとても悲しく思います。


どうか、今はお母様のそばでゆっくりとお話をされてください。
お父様、舞さん、真央さん、そしてお母さん、家族で過ごしてください。



そして、また浅田選手のステキな笑顔がリンクに戻ってくることを
心から待ちたいと思います。


そしてお母様のご冥福をお祈りいたします。


合掌。









関連記事



| Favorite | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/1075-a22a882f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

