アフィリエイト
身体年齢 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身体年齢

昨日、バレーボールの練習試合があったのですが・・・


7セットをフルに頑張ってやりましたところ・・・・・

異常な疲れに見舞われました



練習試合のあと、納会がありましたが、
お酒を飲むことはできず。。。

家に帰ってからは、どんどん身体が冷えていきます。

暖房をつけた部屋で、布団の上に寝転がると
目を開くこともできず、暗い部屋でズーンとした感覚・・・。


しばし時間をおいたあと、ゆっくりと身体を解放させなければ・・・と思い、
時間をかけてストレッチ。

ようやくお風呂に入る気になって
ぬる目のお風呂に30分ほど浸かりました


でも、自分の身体が余程冷えていたのか
お湯がどんどん冷めていく感覚もありました。


お風呂から上がったあとも、一瞬はポカポカになったかと思ったのですが
布団に入ると冷える感覚。

寒いというより、冷える。
血液が氷水みたいに冷えて身体中を冷たくしていくような・・・。
そんな感じでした。




今朝は、疲れも取れて元気にはなってきたものの・・
昨日のあれは何だったんだろうかと不思議に思います。


やっぱり若いころとは違って、身体に無理がきかなくなってきたのかな。

寒いときのスポーツは、要注意ですね。

関連記事



| ポソっとひとりごと | 10:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

過信?ではなく思いがけない状況だったのかな?
回復しましたか?
自分の精神力と身体は比例しないよね。。。
おかんも1日の仕事で室温の差がある場所を
行ったり来たりしてたら
低体温症になり帰宅したとたん・・・
玄関でバッタリ倒れていました~
身体に何が起こっているのか理解できなかった。。。

無理しないで頑張り過ぎないで~
人生 まだまだこれからよ~~~

| くりくり2 | 2011/12/22 09:37 | URL |

くりくり2さんへ

コメントありがとうございます♪
過信・・・自分の体力には過信の部分があったのかも知れないです。
本当に無理の利く体というか、そういう部分があったので(苦笑)
でも、やはり体調管理は大事ですね。
仕事も家庭も、バレーも全部まだ現役でバリバリやりたいので、
自分の身体と相談をする時間を持ちつつ
上手にコントロールしなければ、と思います。

くりくりさんもあるんですね~。
本当に人生はまだまだこれから。
お互いに気をつけましょう♪

ありがとうございました~♪♪

| jitan | 2011/12/24 11:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/1076-6b1871cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

