アフィリエイト
フィギュアスケート・全日本選手権 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィギュアスケート・全日本選手権

フィギュアスケートの全日本選手権が始まっています

私は常々から宣言している通り、浅田真央選手と高橋大輔選手が好きなので
どうしてもこの2人を応援してしまうのですが・・・。


高橋大輔選手。

やっちまいましたね

3コケ。(本人コメントどおりw)


SPは物凄いクオリティ&4T-3Tという技術点も上乗せで、
恐ろしいほどの点数が出ていたので、完全に逃げ切りの状況。


20111224-00000088-mai-000-2-thumb.jpg

20111224-00000016-spnavi-000-0-view.jpg
何があって、こんな状況になったのかは不明ですけど。
前日のSPで疲労が激しかったという情報もありますけども。。。

きっと世界選手権には、調整して出てくるでしょう♪


ところで、来季のプログラムがもうすでに楽しみになっている私。
早すぎ?

だって、

HIPHOP

マンボ
ブルース

と来たら、次は何をするのさ。と思っちゃうんだもの。

3shot111224.jpg

この3選手、鉄板だとは思っていたけど、やはりの結果でしたね。
これで、織田選手が戻ってきて、町田選手とかがもっと伸びてきたら、
本当に戦国日本ですな・・・。



真央選手。
20111225-00000013-dal-000-3-view.jpg
やりましたな。

お母さんの失うという、おそらく今の真央選手の中で一番辛い出来事を
目の当たりにした今年の全日本。

単独会見も開き、本当に強さを発揮した大会になっていると思います。

真央選手の生き方、闘い方には本当に賛否両論ですね。
3Aを飛ぶのか飛ばないのか。
飛んでも、飛ばなくても批判する人が必ずいる。
全日本出場も、少ない数ではあったかも知れないけれど、
批判するコメントが出ていたのを見ました。


誰も、彼女のようにスケートをできる人たちではない人たちのコメントですよ。

逆に、選手たちは彼女の行動を認める発言をしているというのにね。

いっぱしなコメンテーターぶって、コメントするな、と言いたいです。

彼女が彼女を本当に支える人たちと話して、彼女が決断したことを
尊重すればいい。
それだけなのにな。

今日は女子のフリーですね。

2年越しの愛の夢。
昨年の全日本も見事な愛の夢を滑りましたね。

今年も、更に花開かんことを願います。




関連記事



| Favorite | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/1078-b813742c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

