アフィリエイト
お嬢の夢 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お嬢の夢

お嬢は、ダンスが好きで、小学生のころからバレエを習っていました。

中学生で、創作ダンスとクラシックバレエをやって、
高校生でストリート系をやって、
今大学では、本当に様々なジャンルのダンスをやっています。

モダンダンス
クラシックバレエ
ジャズダンス
コンテンポラリー
タップダンス
エアロビクス



これから進級していくと、更にダンスの幅は広がっていきます。


お嬢は、ダンスで食べていけるようになりたいと思っています。
でも、簡単な道ではありません。

ダンスでお金をもらえるようになるのは、
本当に一握りの人間でしかない世界です。

大学の仲間の中には、4年間だけダンス三昧の日々をすごしたいという子もいます。
将来、ダンサーになりたい人。
教員になりたい人。
舞台を創る側になりたい人。
夢は人それぞれです。


お嬢は、踊れる間は、踊ることを仕事にしたいと思っています。
大学を卒業してすぐに、ダンサーとしてお金をもらえるようになるなんて
そんな簡単な道ではないです。
だから、一般企業への就職も親の私としては望んでいません。
自分の限界までやってみたらいいと思います。

だけど、やはり普通に就職するのが「正」だという人もいます。
世の中の大多数の人はそう思うでしょう。

「ダンサーなんて、浮き沈みのある仕事より、普通のOLさんになりなさい。」

お嬢には、そんな言葉に惑わされないでほしいと思います。
自分で考えて、結論を出せばいいと思います。
ダンスで食べていくことを前提とした仕事の選び方をする社会人になればいいと思います。

私の会社にもそのような生き方のためにアルバイトをしている人がたくさんいて
その人たちを、私は立派な社会人だと思っています。


逆に、正社員でありながら、とりあえず仕事していればお給料をもらえるから、
ボーナスをもらえるからと言っている人たちのほうが
私にしてみれば、いけてない社会人です。


お嬢がダンサーとして一本立ちをするのは、茨の道だと思います。
でも、少なくとも私は、お嬢の生き方を全面的に応援できる存在でいたいと思います。



時々将来のことについて悩む彼女ですが。
人の目を気にして、自分の生き方に迷ってるなんてかっこ悪い。
親に迷惑かけるから、なんて言い訳をしていること自体かっこ悪い。
不恰好でも必死に自分の夢を追い続けているほうが、くさいけどかっこいいよ。
自分の「好き」を追い続けているほうがかっこいいよ。

だから、しっかりね。
自分のその頭で考えて、自分の道を切り開くんだよ。




関連記事



| | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/1083-8295926d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

