アフィリエイト
結局・・・iPhoneを買ってしまった 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結局・・・iPhoneを買ってしまった

娘はとっくにiPhoneに変更していたので・・・。


私がiPhoneに興味を示した途端に目の色が変わった。



「ママ、iPhone買いに行こうよ!!」



本当は、docomo でiPhoneが出るのを待ちたかったのが本音なんだが

・・・でなさそう。。ってことで、結局 バンクで購入。



実は私、バンクはあまり好きではありません。

でも、auも好きではないので、娘と同じバンクにしました。




娘が使わなくなった docomo の番号をMNPで。


docomoに電話して、MNPの予約番号を取らなければならないので
インフォメーションセンターに電話。

IVRの指示通り、番号ポータビリティのところにしたら、まったくつながらん。
15分まって、ドコモ側から切断されました。

仕方なく、直接オペレーターにつなぐ・・・からつないだら、3分でつながった。


ドコモ・・・・番号ポータビリティのIVR、操作してるな・・・きっと。



で、予約番号とやらを取って、お店の方に伝えて、無事に登録が完了しました。






iPhone。



40代の女性は、解約率が高いんだってね。


ほしくて買うけど、結局使いこなせなくて、ガラケーに戻るって人が多いらしい。



私は、docomoのガラケーも残してあるので、両方使います。



しかしながら、最近は新しいことを覚えるのが大変になってきているので、
本当に両方をつかいこなせるかは不明・・・・



でも、仕事柄、Twitterもfacebookも、mixiも使っていて、
こういうソーシャルメディアに明るくある必要もあるので、
頑張るよ。




ちなみに今設定が終わったのは・・・・。


wifi設定。
PCのiTuneとの同期。
メール設定。
ホームアイコンの追加。


・・・・あれ。

3時間くらいつきっきりでやってこれだけ?












明日仕事だった。


もう寝よ。。。。。。





関連記事



| その日のできごと☆ | 00:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も去年スマホに変えたけど、最初の設定に苦労しました(=o=;)
でもiPhoneはいいと思います~
結局やっぱりなかなか使いこなせてないけど(笑)それなりに楽しいので40代だけど解約はないかな(*´ω`*)

| miyu | 2012/05/03 05:37 | URL | ≫ EDIT

miyuさんへ

コメントありがとうございます♪
iPhoneに変えたんですね~。
私も引き続き奮闘しています。いろんなことができて楽しいけど、いちいちアプリをダウンロードするのが面倒かな。。。へへ。
あと、入力が速くなりませぬ。私も絶対解約はしないす!! 頑張りましょう~♪

| jitan | 2012/05/03 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/1104-f2824386

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

