アフィリエイト
足を怪我しました 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足を怪我しました

6月16日。


バレーボールの試合の日。


足を怪我しました。


これで同じ時期、3年連続。



怪我、多いなぁ。


練習行けてないから、やはり瞬発力とか想定力とか
ありとあらゆるものが退化しているんだと思います。



ほんとに口汚く、いろんなことを罵りたくなるくらいに落ちこみました。
私の隣にいる初心者のプレーヤーさん。
わかっちゃいるけど、足を私のほうに踏み出す癖をなんとかしてください。
いつもヒヤヒヤしていたのです。
今まで何とか回避してきたのです。
でも、自分自身が練習不足の今、回避できなかった現実がある。

練習をすることで、体力の低下や年齢による低下を必死に補ってきたけど、
仕事が忙しくなり練習にいけなくなって
その部分が欠けてしまった。

練習ができない状況では、まともな試合はできないから、チームを辞めたいといったとき、
「jitanのことは、他のみんなで補うから、何とか続けて」と説得されて
辞める事をやめた。

でも結局、エースポジションに置かれ、ブロックフォローはしてもらえなかった。
1本ブロックにかかるともう拾ってもらえないから、
決めに行くしかなかった。

体力もジャンプ力も落ちてきていた2試合目のフルセット。
最終局面。

怪我をした。
疲れと筋肉疲労から、避けられなかった。
足を出されることを想定しきれなかった。
自分が練習不足だから。
そう思う気持ちと、いい加減にしてくれという気持ちと交錯して、イヤだった。



試合から1週間と少し。

皆は筋肉痛も治って、なんだか知らないけど落ち込んでる人もいて。
次に向かって頑張ろうといっている人もいて。

でも、私はまだ剥離骨折の痛みと戦っています。
仕事も休めない。
台風の中、松葉杖で会社に向かいました。
ラッシュの中、人に踏まれないかと恐怖と戦いながら、会社に通いました。

1週間、ロキソニンを飲み続け、電車に乗れないくらいにひどいときには
タクシーを使ってお金も使い、気持ちも身体も疲弊しました。

愚痴だよ、愚痴。


バレーを続けるのを決めたのは私だから。
怪我をしたのを誰かのせいにしてはいけない。


痛みが引いたら、この記事を笑い飛ばせるようになるだろうな。

早く痛みよ、去ってくださいよ。


関連記事



| その日のできごと☆ | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/1113-d9781c2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

