アフィリエイト
変なソフトをインストールしてしまった 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変なソフトをインストールしてしまった

Twitterのアプリをインストールしようとしたら、なんだか変なソフトをインストールしてしまいました。。


ダウンロードページにあった「ダウンロードボタン」をピコンと押してしまったおばかな私。




よくよく読んだら、ほしかったソフトとは別物ではないか・・・凸(゚Д゚#)



ってことで、アンインストール。


したっけ、、、できない。
なんだか残っている。。。。



その上、ブラウザのホームページが悉くへんてこりんなページに。

Babylon Search とかいう変なの。



で、コンパネから Babylon toolbar をアンインストール。


でも、ブラウザのホームページや、新しいタブを開くと このなんとなく憎らしい
Babylon Search が出てくる・・・。



私は普段ブラウザは、IEとFirefoxとChromeを併用しているんですが、どれにも出てくる


あ~イラつく。



で、結局「IObit Toolbox」を使って、強制的にアンインストール。

レジストリをいじって一つ一つ削除・・・。

大切な休日。

貴重な時間を使ってしまった・・・。



加えて、iPhoneのwifiまでつながらなくなってしまって・・・。

こっちも、ネットワークの設定のリセットやら何やら色々と試したがつながらない・・・。


もう面倒くさくなったので、ルーターの無線カードを引っこ抜いてさし直したらつながりました。


iPhone以外の無線でつないでいるパソコンやプリンターは問題なく動いていたから
iPhoneの問題だと思うんだけど・・・。


何しろ、仕事でパソコンのことを少しはやっていたってこんなもん。



本当に無駄な時間を費やしてしまって私なのでした。。

関連記事



| その日のできごと☆ | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/1115-229081a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

