アフィリエイト
犬はベランダがお好き 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬はベランダがお好き

夏の暑さは、犬には大敵・・・。


この間、全国的に人気のワンコの悲しいニュースがありましたね。
(これには、ワンコ飼いとして悲しいを通り越して憤りしかありませんでした)






我が家では、どうしても日中は留守がちになるため、
部屋はエアコンで温度調節をしています。

先日、部屋の温度を28度に設定しておいたら、なんとイタグレ衆が毛布にぐるぐる巻きになって
寝ていて・・・。


イタグレは、暑いところの犬だからなのか、
28度では寒かったのか。。
(でも春はもっと低いけどそんなことはないので、エアコンは人工的な冷たさがあるのかも)


そこで、今は、28.5~29度で設定しています。



それでも、ベランダの窓を開けると、一斉に出て行くんですよね~。

太陽の光と温かいベランダの床を求めるのかなぁ。

しかも室外機の前に陣取るんですよね。。。(笑)


IMG_8345.jpg
カメラを向けたら、上を向いてくれるのはいいんだけど・・・。
烏龍の不細工加減が・・・。


IMG_3068.jpg
こんな狭いところでくつろがなくても・・・と思うんですけどね。



IMG_9766.jpg
特にチャイはここがお気に入りです。
ずっといると熱中症になりそうだよ??



犬が通れるくらいの隙間だけ窓を開けて、部屋の中はエアコンです。
そうしないと人間の私はとてもいられませんて(涙)








関連記事



| わんこ | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/1121-63519dd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

