アフィリエイト
烏龍 1歳になる 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

烏龍 1歳になる

今日は、一番末っ子烏龍の1歳のお誕生日です。



昨年の暮れに、突然我が家の子になって、8ヶ月。


とうとう1歳になりました。


烏龍が我が家に来た経緯・・・。

昨年末に、チャイの爪きりにいつものペットショップに行ったところ。。。
(チャイは爪きりが嫌いなので、ペットショップの慣れてるお姉さんに切ってもらってます)



「jitanさん~待ってたの♪」と仲良しの店員さん。

烏龍は、店に来たころ、原因不明の毛が抜ける症状に襲われた。
毛が非常にたくさん抜けて、はげはげになった。
アレルギー検査等をしたが、アレルギーもなく原因もわからなかった。
薬用シャンプーと服薬にて、なんとか症状が治まり、毛が生えそろった。
今後どうなるかわからない。
イタグレという少し特殊な犬種なので、心配している。


上記の理由から、イタグレが好きで、飼ったことがあり、イタグレに対する
理解がある人に飼ってほしかった。。。とのことでした。


私がダメなら、イタグレ好きな店員さんが買うつもりだったらしいです。



さすがに5匹目ですし。。。少しは悩みましたよ。


でも、烏龍はとっても可愛かったのと、うちの女帝のチャイと引き合わせたところ
チャイが優しく接していたので、大丈夫かなと思ってしまいまして。

10分後くらいには、ついうっかり
「そういうことならうちの子におなり♪」
と言っていた私です。


私も完全な衝動買いなので、お店も最大限の勉強をしてくれました。


そんな経緯で我が家に来た子です。


その後、毛が抜けることはなく、健康に育ってくれて、私もペットショップのお姉さんも
とてもホッとしています。


けっこう外見は、ワイルドなイケメンに育った烏龍ですが、
中身はヘタレの甘えん坊です。
(いわゆるアスパラベーコン男子?)


IMG_5982.jpg
隣に写っている煎茶とは、おふざけ仲間です。
いつも度を越えてあそんで、ママにお目玉をくらってます(笑)

IMG_3059.jpg
イタグレ3匹衆♪
煎茶の顔の出し方が間抜け丸出し(笑)



そして、夜はお母さん代わりのココと一緒に寝ます♪

写真 1
けっこうココを枕にするという暴挙に出ていますが、ココは平気みたいです。
肝っ玉母さんですから♪




こんな感じで、烏龍は日々成長しております。


ブログIMG_9895









関連記事



| わんこ | 20:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日付変わってしまいましたが、うーちゃん、
1歳おめでとうございます!
まだピチピチ(死語)の若者ですね♪
衝動買いの気持ちはわかりますよ~。
でも、なるべくしてわが子になった子なんですよね、
衝動買いでも。
最初はMダックス姉妹だったのに、イタグレ率
高くなりましたね^^
イタグレのことは詳しくないんですが、とても
魅力的なワンコだったんでしょうね。
5ワンコの末っ子として、うんと元気に育ってね^^

| かのこ | 2012/08/22 00:17 | URL | ≫ EDIT

かのこさんへ

うーへのお祝いコメントありがとうございます♪

そうなんです、衝動買いでもなんでも、うーは我が家に来るべくして来たと思っています♪
元々は短毛の犬種が好きだったんですが、なぜか最初にMダックスを飼うことになってから
Mダックスの魅力にやられました(笑)
ダックスとイタグレは全然性質が違いますが、どちらも愛おしいです。
Mダックスは見た目よりずっとたくましく、イタグレは見た目よりずっとヘタレですかね(笑)
これからもよろしくお願いします♪

| jitan | 2012/08/22 21:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/1126-41108f0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

