アフィリエイト
エクセル 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エクセル

仕事でエクセルを多様します

私が初めてエクセルの実物と出会ったのは2年前。

前の職場が伝票整理や、納品書、見積書などの作成もあったので
覚えざるをえない状況に追い込まれ。。。

なんとか必死で覚えました

その経験が今になって生きてきました

今の職場はコールセンターですが、コール対応だけでなく
色々なデータの管理を行うことになり、私が担当になった・・
というわけなのです

しかし、データ管理をエクセルで行うのは初めてで、
データのグラフを起こすだけでも、必死・・

マクロ関数だ、グラフだ・・・と色々機能を備えている
エクセル・・・とても好きですが、何せ独学、経験不足

何を作るにも、マニュアル本とにらめっこ状態が続いています


誰か・・私のエクセルの先生になって~~
関連記事



| 仕事 | 22:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エクセル難しいですよね。。
学生時代も苦労しましたv-393
私もこれから本見て勉強していこうと思ってます。

| むぎ | 2006/04/20 21:23 | URL |

jitanさん、やってますね♪
慣れなくてあくせくしてるときって、楽しいよね。
私は、エクセルだの表計算だの聞いただけで拒否反応を起こします^^;
まあ、今の私には必要ないってことで(いいように解釈
応援してるよ~~~♪
これを乗り切ったら、jitanさんが先生になれると思うよ☆

| ちえみママ | 2006/04/21 07:11 | URL |

むぎさんへ

コメントありがとうございます☆
エクセル・・本当に奥が深くてね・・
でも面白いですよね~~♪
使えて損はないし。
覚える機会を与えてくれた会社に感謝です~~☆

| jitan | 2006/04/23 11:16 | URL |

ちえみママさんへ

コメントありがとうございます☆
もう グラフがかっこよく出来たときなんて「おお~~」って声でますね~~♪
まだまだ未熟ですが、とりあえずチーム内のエクセルマスターを目指しますわ~~(規模小さい?????)

| jitan | 2006/04/23 11:18 | URL |

ご無沙汰でしたm(__)m

お仕事大変ですね…頑張ってくださいねv-238
図形・グラフや関数程度ならなんとかなりますけど、
マクロを組む時はマニュアルを手放せませんね~。
うまく動かないし、デバッグする度にどんどん壊れていくぅ(┰_┰)

| あき | 2006/04/23 20:07 | URL |

あきさんへ

コメントありがとうございます☆
エクセル・・・いまだに苦戦中です~;;
あきさん・・・先生になってくださいな~~♪

| jitan | 2006/05/03 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/134-08362c5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

