アフィリエイト
試験だ! 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試験だ!

我が家のお嬢・・・ただいま中学2年生

期末試験の真っ最中です

1週間前から・・・

「やだよ~~試験わかんないよ~~」

弱気なお嬢・・・

しゃかりきになってお勉強すればいいのになぁ~と思うのですが・・・

見ていると、危機感がないんですね・・


必死になる・・・という感じではないのです

これが一人っ子ののんびりしているところなのか

はたまた性格なのか・・・・

なにしろ、のほほんな状態です・・・・


これで成績が悪いと一人前に落ち込むわけで・・・

それならもっとやればいいのに・・と思い、ついつい口を出し

喧嘩になるわけです・・・


「はぁ~~~ママはいいなぁ~~試験もなくて・・・」

が最近の口癖のお嬢ですが・・・


実はママも試験だらけだったりします・・・

今の世の中生き抜いていくには・・試験もあったりするわけで


ママとしては・・・

「はぁあああ~~お嬢と変わりたい・・・」

なわけです・・ホント。




お互い・・・

「隣の芝生はなんとやら・・・・・・・・・」

なんでしょうねぇ・・・・・・・苦笑
関連記事



| | 23:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

試験の時は助けてあげられませんからね
本人は、大変でしょう。
でも、その頑張りがきっと報われると信じて!!

| RYU | 2006/06/30 07:11 | URL |

我が家も一緒です。次女が看護学校行っていて 毎日が試験みたいなもので 周りに愚痴りっぱなし・・・眠い眠いの連発・・・・。
辞めてももいいよ・・・と たまに 言ってしまって・・・

そう言いながら 学校行ってますので・・・まあいいか・・・です。

おかあさんもお嬢さんもガンバレ・・・

| ポッキーぱぱ | 2006/06/30 07:42 | URL |

やっぱり今って期末試験だったんですね~
近くに中学校があるんだけど、やたらと昼間に
自転車で学校からたくさんの生徒さんが出てきたので
「ん?何かあるのかね~?でも、今お昼だに~?何で
こんな早い時間に?」みたいな会話をしてたんです。
期末試験で、帰るのが早かったんですね。
お嬢さんもjitanさんも大変だろうけど頑張ってね~☆

| はなる | 2006/07/01 23:18 | URL |

試験、頭が痛くなってきます。
僕はあまり好きじゃなかったですね。試験が好きですっていう人もそんなにはいないでしょうが^^;

| ぽてち | 2006/07/01 23:35 | URL |

RYUさんへ

コメントありがとうございます☆

本当に親は何もしてあげられないのですが・・。
お嬢はすっかり試験も終わり・・ノーテンキに遊びまくっています・・苦笑
結果はさておき・・・ってな感じです。

| jitan | 2006/07/15 18:30 | URL |

ポッキーぱぱさんへ

コメントありがとうございます☆
看護学校まで進学していてもそうなんですね・・。
お嬢は、中学2年生・・・二十歳まで学校行ったとして
あと6年・・・長いなー。

| jitan | 2006/07/15 18:31 | URL |

はなるさんへ

コメントありがとうございます☆

そうそう、試験のときは学生さんたちが昼間からたくさんいますよねー。
私のつかう駅のそばにも高校がありますが、試験のときはいつもいない時間帯にたくさんいてびっくりします・・笑

| jitan | 2006/07/15 18:38 | URL |

ぽてちさんへ

コメントありがとうございます☆

やはり・・・ぽてちさんもそうでしたかー。
何を隠そう、私も試験大嫌いでしたー。
お嬢にここを読まれると、怒られそうですけど・・苦笑

| jitan | 2006/07/15 18:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/184-575a650c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

