アフィリエイト
狂犬病 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病

狂犬病が日本で出ましたね・・

なんと、36年ぶりだとか。

狂犬病の予防接種は日本でも義務付けされていますが・・

なんとなく日本で発症していないので・・

狂犬病予防注射の実施率も全体に低下しているとのこと・・

かかってしまったら治らないのが狂犬病


愛犬もかまれた人間にもかかってしまったら先にあるのは悲劇だけです。


予防接種は受けないとですね。



・・と硬い話題になってしまいましたので・・

最後に画像です
20061128001021.jpg

また寝てる写真です・・
ちょこまかと動き回るので、まともな写真がまだないのです・・
そのうち頑張ってとります

20061128001210.jpg

ワクチンを打ちに病院に行くときにお嬢がリュックに入れて
連れて行きました
けっこうおとなしく入ってました


年賀状用にとったココとリョクの写真♪
デジカメのレンズに湿気が入ってしまい・・
なんだかスモークがかかったみたいな写真になってしまいました・・
20061128002121.jpg

20061128002136.jpg

関連記事



| その日のできごと☆ | 00:22 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

予防接種

 任意とか義務とか突然廃止になったりまだまだよく理解出来ていなぃσ(^-^;)ですが、注射1本で子供に安全を確保出来るなら、接種しようと思っております。
↑なんか変なレスでごめんなさぃ^^;

| たんぽぽ | 2006/11/28 13:28 | URL | ≫ EDIT

ココちゃん、リョクちゃん可愛いですね^^
おすまししたお顔が愛くるしくて癒されますv-238

36年ぶりに日本で狂犬病が発生!!
日本のワンちゃんは、ほとんどが予防接種しているから安心だけど
海外に出かけたときは、注意しないと怖いですねv-12

| みわこ | 2006/11/29 20:46 | URL |

チャイさん、かわいいですね!!
ココさんとリョクさんもフィルターがかかってて、
マダムな感じで素敵です。

狂犬病、治らないって初めて知りましたよ。
まさか日本で発生するとは!!
犬を飼ってる人は油断せずに予防接種受けるようにしてほしいですね。

| むぎ | 2006/11/30 15:58 | URL |

あらら・・・チャイちゃまのこと書くの忘れていましたm(__)m
おめめがクリクリして可愛いよね^^
ご飯いっぱい食べて、大きくなーれ☆


| みわこ | 2006/11/30 21:27 | URL |

たんぽぽさんへ

コメントありがとうございます☆
予防接種はやっぱりやっておくことをすすめます♪

何かあってからでは遅いですものね♪

| jitan | 2006/12/02 23:59 | URL |

みわこさんへ

コメントありがとうございます☆
本当です、36年も出なかったことが
奇跡のようですよ?
海外に出る人が多い世の中ですから、
予防接種1本で命を守れるなら受けるべきですね・・。
もちろんワンコのためにも。。

| jitan | 2006/12/03 00:01 | URL |

むぎさんへ

コメントありがとうございます☆
そうなんです、狂犬病って完治したのって
世界中で1件しかないそうですよ・・。
かかったら、死を覚悟しないと・・
ワンコもかかったら、即安楽死だそうです・・。

| jitan | 2006/12/03 00:03 | URL |

みわこさんへ

チャイへのコメントありがとうございます♪
チャイは足が長い犬種なので、もうココとリョクを見下ろしています・・苦笑

でもまだまだ赤ちゃんで、ココやリョクの傍で寝るのが大好きなようです♪

| jitan | 2006/12/03 00:05 | URL |

チャイさんは、まだまだ元気な盛りなんですね。
寝る子は育つ!!

カメラのレンズは直りましたか?
もしまだでしたら、、、
密閉できる容器(この際タッパーでも何でも良いですよ)に
ドライペットと一緒に入れておきましょう。
その際、電池や、メモリーっカードは外して、電池カバーとか
ありとあらゆる口を、開けたままにしてね。

あっしは、水没した携帯電話を、この方法で復活させました。
もちろん1週間、携帯電話は、お・あ・ず・け でしたけど。。。

| carefree777 | 2006/12/04 02:26 | URL |

carefree777さんへ

コメントありがとうございます☆

お久しぶりです♪
お元気ですかぁ??
カメラは。。直ったり、湿気が入ったり色々しています。
もうそろそろ限界なのかなぁ・・。
なるほど・・ドライペットですか・・。
今度そうなったらやってみます♪
さすがはカメラ小僧のcarefree777さんだ~♪
ありがとうございます☆☆

| jitan | 2006/12/16 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/252-d41fb9cf

TRACKBACK

狂犬病について

狂犬病狂犬病(きょうけんびょう、rabies)は、狂犬病ウイルス(rabies virus)を病原体とするウイルス性の人獣共通感染症。感染した動物の咬み傷などから唾液と共にウイルスが伝染する。潜伏期間は平均30日。前駆期には風邪に似た症状のほか、咬み傷の部位にかゆみ(掻痒感)

| ペットあれこれ | 2007/03/13 04:35 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

