アフィリエイト
年賀状で思い出す 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年賀状で思い出す

年賀状を作りはじめているわけですが・・・


年賀状の時期になると必ず思い出すことがあります・・


お嬢の小学校の担任だったある先生の言葉・・


「年賀状は親と連名で出すのが当たり前。親が『いつもありがとうございます』と書くのが常識です。私にいただくときはそうしてください」



疑問を持ちました・・確か保護者会か何かのときだったと思います。

自分も小学校のときに担任の先生に年賀状は出していましたが、親と連名で出した記憶はありませんでした。


確かにお世話にはなっているけど、年賀状って子どもから先生に
『元気で冬休みを過ごしています、今年もよろしくお願いします』でいいと思ってました・・・。


その年だけは連名で出しましたが・・・

今はやはり連名では出していません・・。


私は連名は必要ないと思うのですが・・・・


どうなんでしょうね・・・・???


未だに解決しない出来事です・・・




関連記事



| 雑談 | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

親と連名はおかしいですね。礼を要求するのもおかしいし・・・納得いかないですね。
僕は年賀状書きませんけど^^;

| ぽてち | 2006/12/16 12:33 | URL |

うん。すごくおかしいと思います。
「私にそうやって出せとはいいませんが、子供がお世話になった恩師にはそういう書き方もいいと思いますよ。」ぐらいだったらわかるけど。
お若い先生なのかなとも思いましたが、そういう年齢だったら、今どきそんな事言いませんよねえ。フシギです。でも、たったそれだけの事で、子供の3学期の成績が少しでもカラくなったらと、犬にでも噛まれた気分で、私もその年だけ連名にするとおもう。うん。

| にんじん | 2006/12/16 13:35 | URL | ≫ EDIT

ぽてちさんへ

コメントありがとうございます。

そうですよね、おかしいですよね。。。
そんなこといわれたのは初めてだったので、
面食らったのを覚えています。

| jitan | 2006/12/26 18:31 | URL |

にんじんさんへ

コメントありがとうございます☆
その先生は、実はベテランの先生なのです。
割とお年を召した先生でした。
面談とかでも、「??」と思うことを言われることが
多い先生でした。。
にんじんさんのおっしゃるとおり、その年だけ連名にした記憶があります・・・。

| jitan | 2006/12/26 18:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/260-af34edc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

