アフィリエイト
懐かしき先生が本出版!! 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしき先生が本出版!!

年賀状がまだちらほら届いています



私は学生時代、学校が大好きでした
(※注 勉強はキライでした!学校に行くのが楽しかったの♪)


学校の先生も好きだったので・・・



今でも年賀状のやり取りをしている先生がたくさんいます



高校のときの英語の先生



すごく好きだった


熱血先生 


次の授業はここまでやります、と宣言し

それ以上は絶対にやらない


宣言したページまでの不明な単語を調べてきなさいと

予習をさせる先生でした



単語を予習してこない生徒がいると・・・

辞書(!!!!)が飛んできます。


顔を真っ赤にして机を蹴飛ばします




予習をしていれば、絶対に怒りません。


気合を入れて、いい授業をしようと

お酢をがぶ飲みして・・

フラフラになったという逸話をもつ先生・・オイオイ






時間内に授業が終ってしまうと


映画の話をしてくれます


黒澤明監督をこよなく愛し


年間 300本の映画を観るとか言ってたかな・・・



黒澤監督の


「一番美しく」



という映画だけは観てなくて



「『一番美しく』はいったいどんな映画だったのだろう
と思いながら死ぬのが夢です」


とおっしゃっていました。



「だから私に『一番美しく』の内容をしゃべった人間は首をしめたくなりますね」


とか言ってたな・・・苦笑



その先生が、どうやら本を出版されたらしい♪


ネットで検索したら・・


アマゾンでみつけちゃった



さっそく購入しましたよ


早く来ないかな~



読んだら感想書きます














ちなみに

タイトルは・・・・


テレビがつまらないからあの人たちの話をしよう―世界の文学者・映画監督編 (単行本)



早くこ~~~い
関連記事

| | 23:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テレビがつまらなぃから

 σ(^-^;)のコトも書ぃてあるかしら?なんてな^^;
σ(^-^;)が習った英語の先生も怖かったです。
あだ名はキューピーなのに強面でした( ノェ)コッソリ

| たんぽぽ | 2007/01/10 13:24 | URL | ≫ EDIT

たんぽぽさんへ

コメントありがとうございます♪
キューピーで強面・・面白いですね~~☆

本がまだ届かないのですが、本当に楽しみです♪

たんぽぽさんのことが書いてあったら報告しますね~~☆

| jitan | 2007/01/13 19:53 | URL |

NoTitle

もしその本が届かないようだったら、その先生のところに名前と住所を送ってください。折り返し、プレゼントとしてすぐ送ってくれるはずです。

| | 2007/09/07 21:27 | URL |

ごんべぇさま

コメントありがとうございます☆

も、もしかして先生ですか??
私・・先生にカリフォルニアドールズと呼ばれ、巨人優勝の時にお菓子をいただきました☆
わかりますかね~?

本は・・・アマゾンで買えず、必死こいて探して、もう手元にあります☆
この本を先生宅に郵送したら、直筆のコメントいただけますか~?

いまだ、10分間テスト・・・数枚持ってます・・。
お守りです♪


あ・・・もし先生でなかったらすみません・・・。

| jitan | 2007/09/08 00:41 | URL |

NoTitle

To S・A from O・H
ブログに気づいたのは今回が初めてですが、いつも一人で子育てに頑張る健康美人ママには心のなかでエールを送っておりました。本を郵送するのは大げさだからいいです。それより、巨人が2年連続日本一になったら、何か送ります。

| | 2007/09/09 10:23 | URL |

NoTitle

ありがとうございます☆
なんだか本当にうれしいです。

記事の内容に誤りはなかったですかね??
間違っていたらすみません・・。

まさかこんな形で先生と再会できるとは・・♪
お元気そうで何よりです♪♪
本はあきらめます☆
巨人 昔のような破格の強さはなくなりましたが、期待して応援します☆


本。第二弾はお書きにならないのですか?

| jitan | 2007/09/10 00:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/276-110c87b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

