アフィリエイト
ダンスの大会がありました 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンスの大会がありました

先日 お嬢のダンス部の新人戦がありました。


部長さんになって初の大会です。



1ヶ月くらい前から、お嬢は重圧と緊張で張り詰めた状態でした。


「みんなが真剣になってくれない・・」


ずっと悩んでいました。



昨年のチームに比べ、初心者が多く、実力が落ちているのはわかっている、でも公立中学では都内で一番成績のよい学校なので伝統は守らないと・・口癖のように言っていました。


お嬢の張り詰めた糸が切れないといいな・・と思っていました。





大会当日





お嬢の顔に笑顔はなく、倒れそうなくらいの緊張感。

昨年もレギュラーチームだったお嬢ですが、4人の先輩方の下で伸び伸びと演技できていたのでしょう。


でも今年は部長、レギュラーチームには2人の1年生。


プレッシャー・緊張・自分の骨折・伝統の重み・・・



気にする必要はない、今の自分たちの実力を最大限に発揮することが大事・・と伝えて家を出しましたが・・・中学生にそこまで割り切る技量はないのでしょうね。






結果・・・・9位でした。 目標は6位入賞だったのですが。





閉会式のあと、普段の学校行事のときには私のところには恥ずかしがって絶対に来ないお嬢が、私に抱きついて大泣きをしました。


10分・・15分・・


泣きじゃくりながら初めて出した言葉が


「先輩たちに顔向けできない・・伝統を守れなかった」


でした・・。








その後、顧問の先生に連れられ、涙をふきながらみんなのところに戻っていきました。





家に帰ってきたお嬢はすっきりした顔をしていました。


「これであきらめることはしたくない、この結果に満足はしたくない」



とみんなで話し合ったそうです。






部活の引退まで大会はあと1回。



お嬢にとって、苦しいけれど光り輝く経験がまだまだ続きます



頑張れ!!

20070201132406.jpg

関連記事



| | 13:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お嬢さん、とても素敵な経験をしてるなあって思います。
大会にでることもそうだけれど、いっしょうけんめいだったり、泣いたり、笑ったり、とかそういうの。将来とても大切な宝物になるとおもいます。

| にんじん | 2007/02/02 01:21 | URL | ≫ EDIT

お嬢さん、いい涙を流してますね。
いい涙は心を豊かにしてくれますね。
お嬢さんはとってもステキなのです(*´∇`*)

| くろねこ | 2007/02/05 13:47 | URL | ≫ EDIT

にんじんさんへ

コメントありがとうございます♪
ホントにいい経験だと思います。
たくさん悩むといいと思います。
順風満帆なばかりでは成長できないですから。
一生懸命なお嬢と一緒に泣いたり笑ったりしてあげるのが
私の役目かなと思っています。

| jitan | 2007/02/08 00:08 | URL |

くろねこさんへ

コメントありがとうございます☆
いい涙は心を豊かに・・いい言葉だ~。
流した涙の数だけ彼女が成長してくれるといいなと思います。

| jitan | 2007/02/08 00:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/288-fcf5e6a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

