アフィリエイト
衝撃の発見・・ 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衝撃の発見・・

この間・・

ふとココの血統書をみていた
20070216225915.jpg

↑ココはシルバーダップルという柄のワンコなのですが


お父さんもお母さんもシルバーダップルだ・・・


img031.jpg






ココを買った当初は私もあんまり勉強しなかった・・・


お父さんとお母さんのカラーまで気にしてなかった。




少しはわかるようになった今・・・


血統書見て衝撃・・・!





ダップル同士のかけあわせはダメなんだよ・・・


このサイト見てみて・・・



Mダックスは人気が出すぎて乱交配されていて、珍しいカラーのワンコを産ませるために、危ないかけあわせが多いって・・。









血統書の裏面、交配者の欄には、インターネットで大々的に宣伝しているブリーダーの名前が出ている・・・・


しかも

悪徳ブリーダー追放!


みたいな記事書いてる・・・







ココ・・今のところ丈夫です。




大切に育てようと思う。




避妊もしようと思った。





万が一の障害が出てきても、ずっと側にいるよ





だって私のワンコだもの。








関連記事



| わんこ | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久々に、うちのワンコの血統書出してみました。
人間なら、曾祖父だの曾祖母だのって、いつよ?って感じですが、
犬には大した年月じゃないんだなーって感慨深かったり。

うちのワンコ、店にいるときはもうすぐ5ヶ月で、値下がり
してました。自我も出てきていて、おてんばでした。
歯並びも悪く、完璧な犬を求める人は、敬遠したと思います。
以前行った店で、障害はないものの、不正咬合や
尾や耳の形でショードッグ向きではなく売れにくい犬猫を
安く売るところがありました。
・・・どう違うんでしょうね。あんなに可愛らしく
主人の手を求めてくる子たちなのに。

| かのこ | 2007/02/17 16:50 | URL | ≫ EDIT

かのこさんへ

お返事おそくなってごめんなさい。

うちの次女わんこもそうですよ。
耳は欠けてるし、しっぽが曲がっています。
でもとてもとても可愛いです。
とてもいい子です。

わんこにとって不幸になりそうな繁殖はやめてほしいな。

| jitan | 2007/03/04 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/295-8b5f8a7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

