アフィリエイト
ジャスミン 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャスミン

庭にジャスミンが咲いています


可憐なお花 かつ とーってもいい香り♪

あまーく、癒される香りです。


よくお香でありますね、ジャスミン♪


その本物です。




仕事から帰ってくる。門を入る。

庭一杯のジャスミンの香り。


疲れが吹っ飛ぶような感じでした♪


もちろん、My母が育てたものです。



20070503004537.jpg
ちょっと生活感溢れるものがうつってしまった・・・



私って幸せものだな~
関連記事



| Favorite | 00:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー♪ ジャスミンだー♪
大量ハーブだー♪♪

ハーブ園に行っても、ハーブ類ちっぽけな苗しかなく、
うちは日当たりの問題で、買って帰るわけには
いかないのですっごいうらやましいです。

わたしも庭付きだったら、ハーブだらけにするだろうなあ。
ラベンダーとかカモミールとか・・・。

うちの母は、おそらくjitanさんのお母様と同い年ぐらいと
思いますが、自転車かっ飛ばし(笑)は同じですが、
庭の手入れは嫌いだと言ってます。
ただ、6年前に逝っちゃいました母方の祖母が、
庭中花だらけにしてたので、こういう写真は、
ばーちゃんを思い出して懐かしいです。

| かのこ | 2007/05/03 17:49 | URL | ≫ EDIT

綺麗ですね^^

 ジャスミンって芳香剤でしか臭ぃを知らなかったのですが、最近近所に咲ぃてぃるのを発見して、人工的に作られた香りと全然違うコトを知りました。
それまではアロマでもジャスミンは敬遠してましたが、今ではすっかり虜です。
だからとっても羨ましぃです。

| たんぽぽ | 2007/05/03 18:17 | URL | ≫ EDIT

かのこさんへ

コメントありがとうございます☆

ハーブ好きですか~♪
ラベンダーも咲いてましたよ。 でも何故だか株ごとダメになってしまったらしく、母はかなーりショックを受けてました。
また新しく植えてます☆
ラベンダーは乾燥させたものを枕の下に入れてます♪
私は、世話をこまかくできないので、園芸はだめなんです。
かのこさんはきっとうちの母を気が合うかもですね~。
今、庭はお花がたくさんなのでまた写真UPしますね~♪

| jitan | 2007/05/04 00:01 | URL |

たんぽぽさんへ

コメントありがとうございます~♪
生ジャスミン♪すごくいい香りですよね~。
本当に癒されます。
小さな枝を切って、寝室にも飾るのですが、いい香りが部屋一杯に広がって幸せな気分で眠れますよ~☆

| jitan | 2007/05/04 00:03 | URL |

おはようです。
自宅に咲くジャスミン良いですね~
僕もその匂いが好きです。
これからはジャスミンと言えばjitanさんを
思い出しそうだな!(笑)

| RYU | 2007/05/04 06:22 | URL |

素敵なジャスミンのアーチですね~♪
うちにもほしいな(*^_^*)

こちらはそろそろカルミアの花が咲きそうですよ

| あき | 2007/05/04 23:29 | URL |

RYUさんへ

コメントありがとうございます☆
ジャスミンみたく、可憐ではないのですよ~~苦笑

ぷふふ。そのうち可憐ではなく枯れ・・になりそうな私です・・。

| jitan | 2007/05/10 23:21 | URL |

あきさんへ

コメントありがとうございます☆

ジャスミン 今あちこちで満開ですね。

カルミア・・・素敵♪
それこそいいなぁ~~♪

| jitan | 2007/05/10 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/337-ff7522c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

