アフィリエイト
中学最後の運動会だ 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中学最後の運動会だ

中学ってなんて短いんでしょう。


この間入学したと思ったら、もう最後の運動会だって


今年は3年生

けっこうやることが多かったみたいです。


ダンスを作ったり、応援団もやったみたい。



お嬢はダンス部なので、ダンス関係はみんな振り付けを考えないといけないらしく頭抱えてました


でも一生懸命になった分思いでは深くなるのですよ、お嬢さん


運動会当日晴天


お嬢の中学校の恒例

『ロック・ソーラン』


お嬢は5人しか着れない、特別なハッピを着ることができたらしい
(よかったね、お嬢♪)

20070528222529.jpg

1年生~3年生までの女子が踊ります。 壮観です♪
まんなかが3年生。うしろで緑とオレンジのハッピ着てるのは1~2年生。


20070528222540.jpg

最初のポーズ♪

20070528222547.jpg

筋肉痛になってた動き・・キツそ~。


img006.jpg

踊り終盤。 ガンバレ~♪



20070528222600.jpg

最後のポーズ♪


終わった~と思ったら、会場から・・・

アンコール!アンコール!アンコール!! 』


もちろんママもアンコールの合唱に参加♪
だって、最後だしもう1回みたいもん♪


お嬢は「げえぇぇ・・・またやるの・・・」と思ってたらしい・・苦笑


お昼後は応援合戦。 

青組

img021.jpg


両膝・・絆創膏のがお嬢です・・



運動会も佳境にさしかかり・・・



今年もなんだかリレーの選手になってたお嬢。

失踪・・・じゃないや疾走してました







img018.jpg

このとき後ろを走るお友達は、お嬢より足が速いらしく・・・
やば~い、やば~い・・と思いながら走ってたらしい。

そして閉会式。


なんとお嬢のクラス~~~


優勝


応援合戦も優勝しちゃって完全優勝をなしとげた!!

20070528222621.jpg


まぁ・・それは疲れも飛びますわ♪ 嬉しそうなお嬢の顔


最後の体育祭♪ ツライこともあったみたい。でも、最後はいい笑顔で追われて本当によかったね
関連記事



| | 22:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

義務教育最後のイベントになると、どれもこれも感慨深いものがありますね~。うちはまだあと1年・・・つーか、やっと行ってくれたという状態なので感慨深いんですが(笑)。
写真の中の「疲れきったお嬢」に笑ってしまいましたがな。

それにしても、人数・・・わたし、自分の「神戸まつり」の記事の時に「どこまでモザイクかけりゃいいんじゃー!」と思いましたが、これだけ多いと、顔が見えるか見えないか境界線引くのも大変ですね(^_^;)

| かのこ | 2007/05/29 13:54 | URL |

運動会って今の季節にやるんですね。
僕が子供の頃は秋にやっていたような・・・
地方によって違うのかもしれませんね。
それとも時代が変わったのかな?
「10月は運動会で酒が飲めるぞ~」って歌ありませんでしたっけ?古すぎ?

| ぽてち | 2007/05/29 21:06 | URL |

お嬢ちゃま、頑張ったかいがあって完全優勝おめでとうございます!
本当に良かったですねv-238
お嬢ちゃまの笑顔が素敵ですネ~

jitanちゃんにお願いがあります。
今夜の私のブログを見ていただければおわかりかと思いますが
バトンを受け取っていただけないでしょうか?
お暇な時で結構ですので、宜しくお願いいたしますm(__)m


| みわこ | 2007/05/30 00:33 | URL |

最近の運動会の時期の早さに驚きです。
昔は10月が当たり前だったもんね~

| YUKI | 2007/05/31 15:47 | URL |

かのこさんへ

コメントありがとうございます☆
ホントにそうなんです>モザイク。
どこまでかければいいのかしら。。。と悩む。
去年の運動会のときもモザイクで悩んだ気がします~。
いやはや、母親は親ばかで、運動会張り切ってしまいます。

| jitan | 2007/06/04 22:57 | URL |

ぽてちさんへ

コメントありがとうございます☆
今は秋は行事が多いから、運動会は春っていうところが多いみたいですよ。
私も運動会といえば、10月10日世代なんで・・苦笑

酔っ払いの歌(?) お嬢が大好きですよ~~。
毎月のめるのよね~~♪
「何にもないけど酒がのめるぞ~」は何月だっけ?

| jitan | 2007/06/04 23:00 | URL |

みわこさんへ

コメントありがとうございます☆
本当に親ばかで、カメラもって駆けずり回りました・・苦笑
こういう写真は、あとでってわけにはいかなくて♪

バトンいただきます~。
今度いただきに伺います☆

| jitan | 2007/06/04 23:01 | URL |

YUKIさんへ

コメントありがとうございます☆

そ、そうなんですよ。
小学校1年生は大変みたい。
やはり、練習期間が少なすぎて、先生も生徒も大変って聞いたことがあります♪
まめこちゃまもすぐですよ~~、きっと。

| jitan | 2007/06/04 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/350-bac8cbce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

