アフィリエイト
ものすごく嬉しいこと 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ものすごく嬉しいこと

おとといの夕方。


家で家事をしているとワンコたちが一斉に鳴きだした。


何かな?


玄関に出てみると。


「こんにちは~~せんせ~」

かすかに聞こえる声




???

誰かしら?





出てみると。。




3年ほど前まで働いていた保育園の卒園生とお母さん




1年ほど前にマクドナルドで偶然出会い、彼女がバレエを始めたときいたのです。

「先生ね、バレエ大好きなんだ♪ ステキだね。発表会呼んでね」

と話したのを覚えいてくれたのです。


発表会があるからと、わざわざ私の家を探してきてくれたのです。



とても嬉しかった



line1-3-1-1.gif



彼女の担任をしたのは0歳のとき。


彼女は1000gに満たない超低出生体重児として産まれました


保育園でも、受け入れるかどうか会議につぐ会議を重ね、受け入れた赤ちゃんでした。


看護士さんがつきっきり。 

彼女専用のミルク。

離乳食も特別食。



そんな状況でとてもとても元気に成長し、保育士をも一緒に育ててくれた彼女。
(その後も低出生体重児を受け入れる足がけとなってくれたのです)



身体はとても小さい彼女でしたが、元気は人一倍


いつもクラスを明るくしてくれる太陽のような子どもでした。




line1-3-1-1.gif



その彼女が今小学校2年生



その彼女がバレエの発表会だって



嬉しかった~



「絶対来てね」


とお母さんと一緒に帰っていく彼女の後姿を見送りながら、ちょびっとだけ涙がでてしまったjitanでした


絶対 休みをとって観にいくわ~~~






関連記事



| その日のできごと☆ | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/351-fb565c8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

