アフィリエイト
強くなりたい 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強くなりたい

昨日、バレーボールの公式戦がありました。

2部大会の準決勝。

結果、1-2で逆転負け。



1セット目


サービスエース等を取り、スタートでリードし、
途中 少し追いつかれたときもあったけど
何とか先取。




2セット目



相手も身体が動いてきて一進一退。
途中、サーブミスから歯車が狂い
そのままズルズルと負け。



3セット目


自分のチームの弱点露呈。
それを修復できずにやっぱりズルズルと。





相手のほうが確かに格は上です。
今までの戦歴は相手のほうが上です。

でも、それを打破していかないともっと上にはあがれない。
これから1部にあがってずっと留まっていたいのであれば
1部に常にいるチームに勝たないといけないのです。



昨日思ったこと。

「偶然に頼るバレーはしたくない」


たまたまサーブがいいところに飛んで
たまたま相手チームがミスってくれて
たまたまサービスエースがとれた。


だからスタートダッシュができた。


そうじゃない。私はそんなバレーがしたいんじゃない。



5-5  10-10  19-19


そんな試合の中でも自分たちのバレーができて
必然で抜け出せる。



そんなチームを作りたいんです。



それには基礎をすることが大事です。
私も基礎練習は嫌いなんですけどね。
でも基礎がないと自信にはつながらない。

だから、もっと基礎練習をしよう。




今度は必然のバレーをすることができますように。


関連記事



| バレーボール | 09:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何でも

 基礎は大切だと思ぃます^^
頑張って下さぃね♪
σ(^-^;)もヨガをやってぃるのですが、基礎からしっかり頑張ります^^

| たんぽぽ | 2007/06/18 09:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

同じスポーツをやっている身として、プレーに対する後悔がないのが何よりだと感じました。
今現在の力の差っていうのはどうしようもないことですからね…
しかし、何が足りないのか?これを冷静に分析して練習に勤しむ…これから強くなるチームのヤルことです!
jitanさんの…その強い思いは、必ず報われると思います!勝利の喜びを感じるその日まで…頑張って下さいね!^^

| 大門 | 2007/06/18 11:19 | URL | ≫ EDIT

たんぽぽさんへ

本当にそうなんですよね、どんなことでも基礎が一番大切なんです。
しかし基礎は一番つまらない。。。。
ヨガですか~いいですよね。
ヨガ。私もやりたいですが、かなり身体が硬くなってしまったので、基本のポーズもくるしいかも・・・。

| jitan | 2007/06/18 19:33 | URL |

大門さんへ

ありがとうございます☆
そうなんです。後悔のないプレーは大事ですよね。
負け試合でも後悔のない試合をしたいと常に思います。
みんな頑張るっていうんですけど、「何を頑張るの?」てきくことにしています。
漠然と頑張るって言葉で片付けちゃうと具体的に何が必要なのかが見えてこないですよね。
何を?ときかれて即答できないのは分析ができていないことですよね。
分析は大切だな、と私も思います。
大門さんとは考えが似てるかも。
なんか嬉しいです☆

| jitan | 2007/06/18 19:37 | URL |

いいなぁ~思い切りスポーツできるって!
そんな姿 娘さんも見てるから頑張るんでしょうね!ただ楽しいだけじゃ前には進めないしラクして いいものは掴めない!
厚い壁も 少しずつ砕いていけば薄くなっていきますね。
同じ目標を持てば チームも仲間も団結できるけど なかなか難しいことではありますね!我が家も経験し勉強させてもらっているスポーツの世界。
頑張ってくださいね!!応援ぽちっ!

| スロー&ヘビー の母 | 2007/06/20 00:57 | URL |

おはようです。
バレーボールは基礎が大切ですね
もう何年もコートでバレーボールをしてないから何とも言えないけど頑張って!!

それにしてもこの時期、コート内もメチャ暑そう・・・・水分は十分に取ってね!

| RYU | 2007/06/20 06:44 | URL |

こんにちは。
本気でスポーツも頑張れるjitanさん、
やっぱりかっこいいです!
長身のjitanさんが、メドゥーサを束ねて
プレーする姿を思い浮かべました。
その昔、わたしも少しだけバレーしてましたが、
まずはチームワークからという感じでしたね。
怪我など気を付けて頑張って下さい☆

| やこたま | 2007/06/21 18:49 | URL | ≫ EDIT

試合残念でしたね…
練習頑張って(ほどほどに)次は優勝できるといいですね♪

| あき@仮病でサボリー♪ | 2007/06/22 17:02 | URL |

スロー&ヘビー の母さんへ

コメントありがとうございます☆
この年になってもバレーが好きで必死になってるなんて高校生のころは想像もできなかったです・・苦笑
チーム内のみんなもいい人ばかりなので、続くのかな、と思います。
あとは結果がついてくれば・・・頑張ります☆

| jitan | 2007/06/29 07:04 | URL |

RYUさんへ

コメントありがとうございます。
暑いですよ~これからの季節。
汗ダーダーです・・笑
水分、とりまくりでお腹タポタポになりながらやってます♪

| jitan | 2007/06/29 07:06 | URL |

やこたまさんへ

コメントありがとうございます。
メドゥーサ束ねてやってますですw
怖いですよ~爆
やこたまさんもやってたんですね♪
楽しいですよね、バレーボール。
みんなおばさんばっかりですが、目標をもって頑張っています♪

| jitan | 2007/06/29 07:08 | URL |

あきさんへ

コメントありがとうございます☆
さぼりーですか~(ちょっとだけうらやましい・・)
試合はホント悔しかったです。
次は勝てますように、頑張ります☆

| jitan | 2007/06/29 07:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/363-6c6c5373

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

