アフィリエイト
太る元 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太る元

今日はお休み。


お嬢は期末試験中で、早いご帰宅です


お嬢は今、リハビリで毎日接骨院に通っているので、ママも一緒に
接骨院へ♪

二人で施術をしてもらい、ハテお昼・・・・



外はジリジリの太陽が照り付けて・・・


暑いね・・・・とか言いながら、歩いていると。



発見  サーティーワン



お昼代わりに食べちゃいました・・・
20070628221211.jpg

今、ダブル食べるとトリプルにしてくれるってキャンペーンをやっててね。


食べたらお腹いっぱい。


こんなことしてると・・・・太る元なんだけど・・苦笑







家に帰ってくると・・・・・・
ステキなものたちがお出迎え・・・・

ココから先は、幼虫系、爬虫類系苦手な人はまいないほうが賢明です





20070628221717.jpg

玄関脇の門柱に・・・・コレはヤモリ?


最近、東京でもよく見ます。
捕まえようとしたらすばしっこくて、逃げられちゃった・・

玄関に向かうと・・・


先に鍵を開けに行っていたお嬢が「ギャーーーっ」と悲鳴をあげました


敵さんはこの方↓

玄関脇のプランター
20070628221219.jpg


エラくグロい色しています・・・



蛾の幼虫かな・・。



わからなかったので、ネットで検索。



そしたら ツマグロヒョウモン という蝶だった。
リンク先、かなりの画像ですよ、毛虫見たくない人は押さないほうが賢明!!


うーん、蝶か・・・とりあえずそのままにしておこうかな。



玄関脇においておくとお嬢が通れないので(弱虫)・・・庭にプランターごと移しました。

蝶になる前に鳥に食べられないといいけどね。
関連記事

| その日のできごと☆ | 22:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

毛虫はあまり気持ちいいものではありませんね。
蝶の幼虫というとイモムシを連想しますけど。。。

| ぽてち | 2007/06/28 22:54 | URL |

ぽてちさんへ

コメントありがとうございます☆
いや~ホント気持ち悪いですよ・・。
そばで見てると目を離せなくなるくらいに気持ち悪いです。。。

| jitan | 2007/06/29 07:19 | URL |

こんにちは^^

蝶ほど容姿が激変する生き物はいないですよね…
悲鳴がこちらにまで聞こえてきそうです…(ぇ)^^

| 大門 | 2007/06/29 18:30 | URL | ≫ EDIT

あははは(;・∀・)

ついに来ましたね虫ネタ(笑)
怖いもの見たさです、やっぱり。
幼虫系が、わたし同様駄目な次男が言ってましたが、
アゲハの幼虫がサナギになった時、そのサナギに
傷をつけると完全な変態が出来ず、
アゲハ蝶になっても、体はイモムシの形を
残すそうです( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

そんなものが飛んできて、あまりの自分の重さに
「ちょっと一休み♪」
と肩に止まった日には……。

もちろん、変態が出来損ねる奇形なだけで、
イモムシ体型蝶なんてわけないんですけど(笑)

| かのこ | 2007/06/29 21:53 | URL | ≫ EDIT

大門さんへ

コメントありがとうございます☆
確かにそうかも。
あの容姿からあの容姿ですものね。
私は小さいころは蝶も苦手でした・・・苦笑
ひらひらとどこに曲がってくるかわからない不気味な飛び方。
逃げてました・・・。

| jitan | 2007/06/30 00:49 | URL |

かのこさんへ

コメントありがとうございます・・・というかゴメンナサイです!!
気持ち悪くなりませんでしたか???
日記かきながら、かのこさんのことを思い出したんですよ~。

しかし・・・・芋虫の身体の蝶はヤダ・・・・絶対ヤダ・・・・。

| jitan | 2007/06/30 00:51 | URL |

こんばんわ!
家の庭にもトカゲがいるのですが
あれは捕まえられませんね~
って、触りたいとはあまり思いませんが(苦笑い)

| RYU | 2007/07/02 00:03 | URL |

RYUさんへ

コメントありがとうございます☆
やっぱりいますか??
うちもちょこちょこ見るんです♪
私は、触りたい派♪
ぷよぷよして気持ちよいですよw

| jitan | 2007/07/02 00:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/367-ce296f8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

