アフィリエイト
人身事故 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人身事故

昨日の帰り。



JR四谷駅。

人身事故で電車が止まりました。

まさにその時間に四谷にいた私。



止まった電車の下から、救出作業をしている駅員さん、レスキュー隊の人たちを目の当たりにしました。




通常なら四谷から自宅最寄り駅まで15分。



昨日は振り替え輸送、乗り継ぎ乗り継ぎ、ギューギュー電車。
遠回り。 つく駅つく駅で電車を待たされ・・。

到着したのは2時間後。



運悪く、お嬢が駅に迎えにきていて
「何時につくかわからないから帰りなさい」
「ヤダ!待つ」

彼女もおおよそ1時間半の待ちぼうけ。



事故は飛び込みらしいです。



たった一人のために、8万5千人に影響が出たって。



飛び込んだ人は重症だけど、助かったみたい。
よかった。




今、その人は病院のベッドで何を考えているんだろう。


何で助けたんだ、なんて思わないでほしい。
助かった命を大事にしてほしい。
やってしまったことを後悔してほしい。



そして今度こそ強く生きてほしいと願います。


関連記事



| その日のできごと☆ | 18:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだそんなに経ってませんが、
線路に入り込んだ女性を助けるために
逆に亡くなってしまった警官の方、
思い出しました。

うつ病のどん底にいる時のわたしは何度も
「死んだほうが楽かもなぁ」
とは思いましたが、死のうとは
絶対に思いませんでした。
生きてるから、あの日よりもっといい、
今日があった、やっぱり生きててよかったと
今では思ってます。

その人がそれに気付いてくれると
いいですね。

| かのこ | 2007/07/04 19:36 | URL | ≫ EDIT

見守ってあげて

>助かった命を大事にしてほしい。
生きつづけなさいという神さまからの
メッセージだと思って。

心が落ち着くまで時間がかかると思うので、
まわりの方々はこの方を暖かく見守って
あげてほしい。

| wan | 2007/07/05 07:06 | URL | ≫ EDIT

助かって良かったですね。。。

 きっとまだこの方にもこの世で出来るナニかが残ってぃるはずですから。
これからの方が辛ぃコトもあるかと思ぃますが、生きて欲しぃですね。
jitanさん、お嬢さんも風邪などひぃてなぃですか?
お疲れ様でした^^

| たんぽぽ | 2007/07/05 08:39 | URL | ≫ EDIT

先週私は大和駅で同じ状況に遭遇しました
その人がどうなったかは分かりませんが、かなりの出血だったから…
自分から命を絶つのだけはいけませんよね

| あき@会社 | 2007/07/06 12:21 | URL |

こんばんわ!
最近僕も人身事故にあいました。
確かに助かった命を大切にして欲しいですね
それにしても影響が出た人たちにとっても
・・・・ですよね。

| RYU | 2007/07/07 00:24 | URL |

かのこさんへ

コメントありがとうございます♪
与えてもらった命はどんなことがあっても自分で断つことはいけない、と私も思います。
生きていると苦しいこともたくさんあるけれど、それでも生きていれば何かしらの光は見えてくるのでは・・。
本当に頑張って欲しいです。

| jitan | 2007/07/08 21:39 | URL |

WANさんへ

コメントありがとうございます。
初めまして・・・ですかね? 訪問ありがとうございます。
きっとご家族や友人の方が助かった人を見守っていてくれていると信じたいですね。
頑張って欲しいです。

| jitan | 2007/07/08 21:40 | URL |

たんぽぽさんへ

コメントありがとうございます☆
ご心配いただいてありがとうです。
お嬢も私も無事で風邪も引いていないです♪
きっと色々な思いで悩んでいると思うけど、本当に頑張って欲しいです。

| jitan | 2007/07/08 21:42 | URL |

あき@会社さんへ

コメントありがとうございます☆
あきさんも同じことがあったんですね。
私が遭遇したときは血も見えませんでした。
自分の命を絶つことはいけません・・。

| jitan | 2007/07/08 21:43 | URL |

RYUさんへ

コメントありがとうございます☆
さすがに15分でつくところ、2時間は疲れました。
もっとかかっている人もいるでしょうね・・・。
駅員さんたちも大変そうでした。。。。

| jitan | 2007/07/08 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/372-8c956082

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

