アフィリエイト
朝 地震があったね 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝 地震があったね

明け方。地震がありましたね。



5時半頃だったかな。 









子どもを産んで、シングルになって私は地震が怖くなくなりました。







子どもの頃は地震が怖くて、クラッと揺れるだけで、母にすがりついていた\(>o<)/


お嬢を妊娠しているときに、震度5くらいの地震が続いたときがあったんだけど、怖くて怖くて仕方がなかった((;゚Д゚))






でも今は




地震が来ると




お嬢の部屋にかけつける姿勢ができてる自分がいる









母親って強いんだなぁ。




なんて自分に関心したりして。







ま、ぐうたらでダメママなんですけどねヘ(´o`)ヘ



お嬢を守るって気持ちは、人並み(以上)にあるのです♪


関連記事



| その日のできごと☆ | 23:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたしは昔は全然平気だったんですけどね~
あんな爆撃なみの大震災で家が潰れると、ちょっと
グラッと来ても駄目です。
だから常に、子供と話し合う防災対策は、
火事よりも地震です。自分ひとりでは絶対に
どうしようもない大きな地震の時には、子供にも
動いて、一人で先に逃げてもらわないといけない。
犬は一旦置いて外に出ろ!揺れが落ち着いたら、
お母さんが犬を連れに入る!!と約束。

12年前の震災で、お向かいのお宅が、一歳足らずの
シーズーちゃんを倒壊した家に置いて脱出し、
後で無事だった姿を見たときは、本当に安心しました。
中でどんな怖い思いをしたかなぁ…と思うと、
出来るだけ犬も一緒に連れて逃げたいけど…。

あ~やっぱり地震が今でも怖いです( ; ゚Д゚)

| かのこ | 2007/07/13 09:21 | URL | ≫ EDIT

母は強し!ですねv-238

地震・・・
やっぱり怖いです(ノ゚ρ゚)ノ
3年前に震度5強の地震があり
その時は、一瞬「死」も頭をよぎりました( ̄□||||!!

かなりの食器が割れて大変でしたが
怪我もなく今日まで無地に生きてますけどネv(・_・)

| みわこ | 2007/07/13 09:26 | URL |

地震があったとは気がつきませんでしたw
地震と雷は子供のころから年中だったので慣れてしまったというか・・・これではいけませんよねえヾ(_ _。)ハンセイ…

| ぽてち | 2007/07/13 22:39 | URL |

かのこさんへ

コメントありがとうございます。
阪神大震災を経験しているんですもんね。
私はそこまで大きな地震は体験していないので言えるのかも。
私の構想の中でも犬がいて、自分の寝室⇒犬の寝てる部屋⇒お嬢の部屋と並んでいるので犬の部屋で窓を蹴り飛ばしお嬢の元へ・・という構想です。。
・・・でも我が家築70年・・・崩壊かもです。

| jitan | 2007/07/13 23:22 | URL |

みわこさんへ

コメントありがとうございます。

本当に歩けないくらいの地震が来たらどうなるかわからないですが・・。
食器が割れるほどの地震って、すごいですよね・・。
無事でよかったです。ホント命あってのものだねですから。。。

| jitan | 2007/07/13 23:27 | URL |

ぽてちさんへ

コメントありがとうございます☆
知らなかった・・っていう方結構いますよ~。
うちのお嬢も知らなかったみたいです。
たぶん、幸せな睡眠の中で天国行くタイプかも・・w

地震と雷・・・何処出身ですか????

| jitan | 2007/07/13 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/378-c1245819

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

