アフィリエイト
受験に突入! 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

受験に突入!

 三 者 面 談 



やってきましたね・・・・いよいよ受験シーズンだよ。






 「希望の学校はね~いい学校だね。受かるためには勉強しかないね。もう少し成績あげよう!!」



 「はい~。頑張ります・・・・




 「夏休みの勉強はどうするの?」



私 「夏期講習は行かないので、公文とドリルで自力で勉強です」
(ちょっと複雑な経済事情のため・・・ボーナスが少なかっの・・・)


まぁ・・元々夏期講習は良し悪しだとは思ってた。
私が中3のときは行ったのだけど。
他中学の友達ができて。。。勉強あんまりしなかったような。



 「それはいいかもしれないですね、夏期講習はいいことばかりではないですからね。実際に自分で問題をたくさん解いたほうがいい。」


エトセトラ エトセトラ

提出物とか生活態度は問題なし。
あとは純粋に成績をあげる だけ ですって。

先生・・・それが一番難しくないですか・・・・・






お嬢は都立単願です。 なんたって我が家 シングル家庭ですから。





かなりプレッシャーを感じているみたいなお嬢。


最近 すぐに 

怒 プリプリ 怒 怒 プリプリ 怒 


               怒 プリプリ 怒     怒 プリプリ 怒 





怒りんぼですよ・・・ムカッ2          





やるしかないのよ、お嬢さん。



応援するから頑張ってよ 






疲れたときには、スイーツがいいよね。<ケーニヒスクローネのアルテナチョコ>絶品だよ♪
関連記事



| | 23:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誰もが 通るところだね・・・

とどのつまり 自分がやるしかないんだよね・・・

時間を無駄にしないようにね。

| ポッキーぱぱ | 2007/07/19 08:10 | URL |

ついに ついに …… ですね~
誰もが怒りっぽくなる時期ですね(^_^;)

うちも来年だぁ~~
(いや、受けられる頭あるのかな?)

| かのこ | 2007/07/19 09:59 | URL | ≫ EDIT

夏休み前からお受験モードなんですね~
大変だ~!!

| あき@会社 | 2007/07/19 12:41 | URL |

お受験かあ~大変だなあ・・・
勉強するしかないですね・・・
今頑張らないとぽてさんのような大人になっちゃうからね~( ̄Д ̄;;(自分で言うかw)

| ぽてち | 2007/07/19 22:20 | URL |

受験勉強が始まりましたか
自分の希望する学校に合格できると
良いですね!

| RYU | 2007/07/20 07:08 | URL |

ポッキーぱぱさんへ

コメントありがとうございます☆
そうなんです。おそらく人生最初の難関なのかな。
小学校受験とかと違って、自分の力で頑張るしかない。。。
そこを乗り越えて大人になっていくんでしょうね。

| jitan | 2007/07/22 10:28 | URL |

かのこさんへ

コメントありがとうございます☆
そうなんですよ~ついに・・ついに!なんです。
夏休みが勝負なんですよね。
ここで力のつく子とそうでない子の差が・・・。
かのこさんとこ、お兄ちゃんしっかりしているから、
きっと自分で気付く気がするなぁ~。

| jitan | 2007/07/22 10:30 | URL |

あき@会社さんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんです。自分の受験のときとは違って、
ホントになんか大変みたい。。。
学校訪問とかって昔からあったのかしら・・??
今は必須みたいです。

| jitan | 2007/07/22 10:32 | URL |

ぽてちさんへ

コメントありがとうございます・・・って
ぽてちさん! こんな大人って・・・w
本当に自分で頑張るしかないんですよね・・・
ドラエモンの道具みたいのはないしね~コツコツ努力です。

| jitan | 2007/07/22 10:33 | URL |

RYUさんへ

コメントありがとうございます☆
自分の志望校、本当にいけるといいですね。自分しだいなんですよね~。

| jitan | 2007/07/22 10:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/383-8b167a1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

