アフィリエイト
父と一緒に 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父と一緒に

母が習っているフラダンスの会の旅行ということで久しぶりに父と過ごしました。

父は何度か脳梗塞で倒れており、腰も悪く歩行が困難な状態。




週に3回 整形外科にリハビリに通っています


いつもはゆっくりゆっくり歩いていくそうですが、ここのところの猛暑で車椅子を利用しているとのこと。




今日も車椅子で出かけました。





昔から厳格で、子どものしつけにも厳しく、近寄りがたい父でした。



背も高く、体格もよい父はいつも見上げる存在でした。




その父が私より小さくなり、車椅子に乗っている。




なんとなく寂しい気持ちになりますね。。。




歳をとれば、体は衰え、子どもよりも弱くなっていくのは人間の常。


それでも、親にはいつも自分より大きくあってもらいたい、とぜいたくな願いを持つのも人間の常。



心は確実に私なんかより大きい父。体は小さくなったけど。




母が明日帰ってくるまで、明日も朝食を一緒に食べるために実家に行きます。




この2日が父にとって楽しい思い出になるように、精一杯親孝行しよう。








関連記事



| その日のできごと☆ | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/405-d1f59cee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

