アフィリエイト
守宮 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

守宮

これ何と読むかわかりますか?





や も り 


と読みます☆






今日、居間になんとやもりがいることを発見したお嬢。



実は嬢もわたしも爬虫類が好きだったりします



やもり・・・まだ小さく多分子ども・・・。





家の中にいるってことじたい縁起がいいね。


守宮は『家を守る』っていって、やもりのいる家は悪いことは起きないんだそうな

ホントは家の害虫を食べてくれることからそういわれるようになったみたい。


けっこうつぶらな瞳でかわいい顔をしています♪




プラスチックのかごに入れて、飼育してみることにした。



生餌しか食べないらしい。
買い物ついでにミルワームをかって・・・。
(注:リンク先 ちょとグロいですから・・・気をつけて)



1匹だけ食べた・・・。



やもり。。こんな子です↓
20070822014434.jpg

20070822014439.jpg

うまく飼育できるかなぁ・・・。
関連記事



| その日のできごと☆ | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

こんにちは♪
ヤモリちゃんはかわいいですね。
でも、ミルワームとやらが・・・恐いです。
こおろぎみたいなのも恐いです。笑。

捕獲したのは、素手ででしょうか?
すっごく気になります。v-12
縁起がいいという事で、
どんどん大きくなってくれるといいですね♪

| やこたま | 2007/08/22 17:12 | URL | ≫ EDIT

やこたまさんへ

コメントありがとうございます☆
やもりは素手で捕獲ですよ~。
いつも見かけるたびに触りたくて追いかけるんですけど、すばしっこくて逃げられちゃうのね・・。
今回の仔は、子どもみたいであんまりすばしこくなかったのですぐ捕獲できました☆
プニプニしてて気持ちいいよ~♪

| jitan | 2007/08/22 20:58 | URL |

NoTitle

いやあ、ごめんなさい!
勘違いでした~。

井守←「井戸を守るで水に近い」・・・両生類
家守←「家を守る」で水から遠い」・・・爬虫類

です。ガセネタで申し訳ない!
恥ずかしいから消しておいてください!

| giyaoa | 2007/08/25 00:00 | URL |

giyaoaさんへ

消しました☆
井守ってこういう字かくんですね~知らんかった。

| jitan | 2007/08/27 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/411-c22b38c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

