アフィリエイト
マクドナルドとモスバーガー 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マクドナルドとモスバーガー

モスバーガーに行きましたHamburger


手作り感がたっぷりだし、注文を受けてから作るでしょ。


だから熱々で美味しい。

マックやロッテリアとは一線を画して値段を変に下げたりしない。




普段はあんまり行かないけど、時々無性に食べたくなります。




・・・で、今日行ってみた。




店員さんがね、無愛想だったの。


私が注文を終えてお財布をかばんにしまう前に


「次の方どうぞーーー」




え~~
目の前に置かれたトレー、財布、かばんをあたふたと持って横によけた


何だよぉとか思いつつ、2階へ。




テーブルが汚い・・・



前の人のコップの後とか、パンくずとかね。



たくさんあいているテーブルをクルリ~と見渡しても何となくみんな汚い


仕方ないから、置いてあった布巾で拭こうと思ったら、布巾自体が薄黒い・・。




ちょっと・・・・悲しくなっちゃいました。




せっかく路線を崩さずに味で勝負のモスバーガーHamburger




こんなお店ばかりではないかもだけど。




それに比べて・・・

マクドナルドは比較的、いつもキレイなんですよ。


店員さんもちゃんと教育されている。


確かに奇抜なアイデアとか、マーケティングとか優れているかも知れないけれど。



サービス業として徹底しているのはマクドナルドなんだよね・・・。


味は並かも知れないけれど、気持ちよく食べられるのはマクドナルドです











味で勝負するのなら、食べる環境も味のひとつになるって気づいてください




あ、ちなみにjitanが一番好きなのは SUBWAY です、念のため




関連記事



| その日のできごと☆ | 01:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

マックは確かにどこへ行っても雰囲気はいいですね。
都内でもひどいところがあるんですね。田舎のほうへ行くと結構目にしますが・・・

| ぽてち | 2007/08/26 20:36 | URL |

NoTitle

ファーストフード自体が苦手なので(^^ゞ どちらにも進んで入るわけではないんですが、接客はどれだけ徹底した教育を受けているか、というのと、個人的な人柄にもよりそうですね~。 うちの近所のモス、次男が持ち帰りを利用することが時々あるんですが、年配の女性が責任者風なんですけど、小学生の次男に「気をつけて帰ってね」と声をかけたりしてくれるらしくて、こういうのはマニュアルとは別で、すごく嬉しいです♪ そういえば、関西では「マクド」と言うんですが、わたしと子供は「マック」と呼んでるのにここ最近気付いて、「なんでやろ?」と親子で不思議に思ってました。

| かのこ | 2007/08/26 22:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

何と!自分は結構モスバーガー好きなので、それは許せません!せっかく楽しい時間を過ごそうとしたのに残念でしたね…>_<
自分はてりやきチキンとスパイシーチリドックに目がないです^^

| 大門 | 2007/08/27 15:20 | URL | ≫ EDIT

ぽてちさんへ

コメントありがとうございます☆
そうなんです。マックは多分教育のプログラムがきちんとしているんでしょう。
私もお嬢が高校生になったらバイトしたいっていうのでマクドナルドを薦めています。

| jitan | 2007/08/28 00:01 | URL |

かのこさんへ

コメントありがとうございます☆
あ~それあります、ホントに。
私もコールセンターで働いていますが、声だけでしかも同じフローで案内しているのに、いつも「ありがとう」と言われる人と、普通に終わる人、対応クレームになっちゃう人・・・いろいろです。
心なんだろうな・・と思います。
接客の心はホントに対応に即現れますね☆

マクド・・マック・・・私はマックですね~。あ、これは普通なのか・・w

| jitan | 2007/08/28 00:04 | URL |

大門さんへ

コメントありがとうございます☆
私もモスバーガー好きなんですよ♪
ホントに。
だからこそ、キレイな環境でおいしく食べたいと思うのです。
私もスパイシー系が大好き。
本気で辛いところがいけてますね~♪
今度は違うモスに行きます☆
Subwayも食べてみてください♪

| jitan | 2007/08/28 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/415-f23c5ce9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

