アフィリエイト
VISTAってわかんないよ 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VISTAってわかんないよ

パソコンのサポートをしています



普段はあんまり電話には出ないんだけども、今日は混雑してたので出てました☆


「VISTAを買ったんですが・・・」



(VISTAかぁ・・・・・・わかんないな~



検証機がたくさんあるわけではないから、実際にVISTA操作に精通しているわけではないのです。



あのPC・・・画面遷移がぜ~~~んぜんわかんない・・・・苦笑




試行錯誤、資料みまくり、検証機に走りまくり・・・で何とか解決・・ホッ

サポートに時間がかかってしまいました。



でも最後にお客様


「長い時間ありがとね。助かったよ」と。

うわ~~ん ありがとう、お客様~と思いました♪




この瞬間がこの仕事の醍醐味ですな




それにしても・・・

お客様のパソコン操作とかの言い回しっておもしろい。

バックエンド操作中の砂時計・・くるくる
グーグル・・・・ぐるぐる
キーボード・・・ぱちぱち
マウス・・・かちかち


エトセトラetc・・・


お話しててホッコリした気分になります
うふふ☆
関連記事



| 仕事 | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

わたしが嫌だったのは、古いバージョンのMac!!
OSⅩになると、何とかなるんですが、OS9の
画面になると「しょ…少々お待ち下さい」
と自分のほうでもマニュアル画面見たり。
Vistaはまだ、個人では4%程度でしたっけ?

若い同期の子が一度、年配の男性に、
モデムとPCの電源OFF/ONをお願いしたところ
「スイッチー ON オッケイー!!」
と気合の入った返事があったそうです。
お茶目なお客様にお昼休みに楽しませて頂きました。

でも、
「ありがとー。親切に教えてくれたから、今度も○○さんにお願いするなー」
(実際には無差別に取っちゃいますけどね…)と
言われた時は長々と説明しても、嬉しいですね。

| かのこ | 2007/09/02 11:23 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

VISTAは私もさわったことありません。
サポートも大変ですよね。
私も何度かあちこちのサポートに電話したことありますが、某電話会社Nは酷かったですよ。

| ぽてち | 2007/09/02 18:33 | URL |

かのこさんへ

コメントありがとうございます☆
MAC対応は専門スタッフがいるので私はサポートしないんですよ~。MACはまったくわからないです・・苦笑
おじさんのスイッチオン!受けました。
私もモデム初期化したときに、「ゆっくり10秒数えて電源入れて・・・」と案内したら「い~ち、に~~~ぃ、さぁぁ~~ん」と数えたお兄さんがいました。 ほのぼのしました♪

| jitan | 2007/09/06 23:27 | URL |

ぽてちさんへ

コメントありがとうございます。
私もvistaはもちろん、95、98、MEも今の仕事になって初めて触りましたよ~。
N・・確かにけっこうなとこもあるみたいですね。
センターによって違うみたい・・・。同じNでもいい人もたくさんいますよね♪♪ 実体験です☆

| jitan | 2007/09/06 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/420-e531fdf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

