アフィリエイト
採寸 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

採寸

sw_swan_ico01.gifsw_swan_ico02.gif



お嬢はクラッシックバレエをやっています

4月にバレエ学校の学校公演があるため、そろそろ準備期間に
入ります。

今日は採寸です

衣装を作っていただくために、体中のサイズを測ります

普段から太らないように注意が必要ですが
採寸が終わった後は、さらに注意が必要です

これから学校公演までの間、体型を変えることができません
太ることはもちろんですが、やせてもいけません。

やせてしまうと、作った衣装の変なところにしわが入ってしまったりして
キレイに見えなくなってしまうのです・・

ママとしても、食事に注意が必要です

大変だけど、舞台で踊るお嬢はとてもイキイキしているので
お嬢とママと二人三脚で頑張ります

今年はどんな衣装かな~~

昨年の衣装です
img021.jpg img020.jpg





kitori_ico01.gifお嬢の大好きなドンキホーテの衣装です♪


関連記事



| | 18:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

衣装

はじめまして。
「うさのあしあと」のうさまるです。
素材使って下さってありがとうござます。
衣装直すの手間ですものね。
痩せるのは嬉しかったりしますが
ムシの作り直しを思うとあーあとか思ったり。
食事管理など、バレエは本当にお母様の協力が必須ですよね。
お母様も頑張って下さいね。

| うさまる | 2006/01/16 21:29 | URL |

バレエはよいね~~~♪
女の子の一生の財産になるものね。
立ち居振る舞いとか、全然違ってくるよね~。
やっぱり、おかあさん楽しみね♪
大変さも楽しみの一つですね。

| ちえみママ | 2006/01/16 21:36 | URL |

うさまるさんへ

コメントありがとうございます♪
ブログ来て頂いてとても嬉しいですi-228
お嬢の通うバレエ学校では、衣装の手直しも親が行うのは厳禁なので、体型管理は厳しいのですv-356

これから、プログラムの写真撮影や照明あわせ、リハーサル、と忙しい日々がつづくようです。
きっとそのたびに、記事に載せると思うので、いろいろ素材を使わせ頂くと思います♪
どうぞよろしくお願いしますv-353

| jitan | 2006/01/16 22:02 | URL |

ちえみママさんへ

こんばんはー☆
そうですね~確かに些細な振る舞いがキレイかもしれないですねi-179

7年もやっているので、これからも頑張ってもらいたいものですね~v-290
私も10キロくらいやせたら大人のバレエやってみたいもんですe-263

| jitan | 2006/01/16 22:06 | URL |

はじめまして~!

はじめておじゃまします。
ゴマだれと申します。

バレエ素敵ですね♪
華やかな表舞台の裏にはやはり苦労の部分あり!ですね。
公演に向けてお二人とも頑張って下さい!v-290

| ゴマだれ | 2006/01/16 23:42 | URL | ≫ EDIT

バレエの体系維持て大変なんですね(^^;)
痩せた方が良いのかと思ってましたよ。
やっぱり体柔らかいんですか?(^^)

| 岳宏 | 2006/01/17 03:53 | URL |

すごいですね
衣装!
娘さんもとってもきれい
バレエなんて尊い世界の気がします
いつか、jitanさんに会うことがあれば、お嬢様のバレエ見せてもらおう~っと。
さて、私いつもは家を出ている時間になぜネットしてるかというと
娘が熱を出しまして、だっきおばあちゃんに連れられて実家に行きました
今日はおばあちゃんに面倒みてもらうのです

| まひろ | 2006/01/17 07:59 | URL |

ゴマだれさんへ

こんばんは☆
初めまして~かな??
訪問ありがとうございますーe-266

応援ありがとう♪
ママより本人のほうが大変だと思うので、私もサポート頑張ります♪

| jitan | 2006/01/18 00:30 | URL |

岳宏さんへ

こんばんは~☆
コメントありがとうございます。

バレエって見た目美しいですが、プロともなると陰では壮絶な努力が必要みたいです。
でも舞台では微塵もみせない・・すごい精神力だなと思います。

お嬢も体は柔らかいですよ~♪
のびのびしててうらやましいです☆

| jitan | 2006/01/18 00:33 | URL |

まひろさんへ

コメントありがとう♪

お嬢さんは大丈夫ですか??
本格的に風邪がどこでも蔓延しているようなので、気をつけてくださいね。
まひろさんも、お母様も看病疲れになりませんように。

バレエは、キレイですね。
私はもっぱら鑑賞派ですが、心が洗われます。。
(生舞台は高いので、ほぼビデオ鑑賞ですが・・苦笑)
お嬢のをみたいなんて。。嬉しいです。
ありがとう☆

| jitan | 2006/01/18 00:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/43-2e5409d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

