アフィリエイト
トトロの家 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トトロの家

自宅のそばに・・トトロの家のモデルになった家があります



宮崎駿さんがその家のご主人のところに行ったとか行かないとか・・?




その家のご主人がご高齢で引っ越したそうで。



家が取り壊しになりそうだっていう話を聞いた。



地元の人たちが存続させたいと運動していたみたい。



かわいい家だな~と前から通るたびに思っていたおうちです。


「あ~ここがそうだったのか・・」

と納得してしまった



20070923121337.jpg



20070923121346.jpg



今日は窓が開いていました。きっと管理をしている人が努力をしているんだね。



区に残してほしいと働きかけをしているみたいだけど、本当に残ったらいいね、と思った。


こういう建物は貴重です。 大きな公園に移築とかしたらいいのにな。。


(こういうことで税金使うならいいと思うよ・・ポソ・・)
関連記事



| 雑談 | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/436-eabbd8a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

