アフィリエイト
お嬢のつぶやき 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お嬢のつぶやき

テレビをみていたお嬢がぽそっと一言・・。






「まずは親ンとこ謝りにいくべきっしょ」







お相撲さんの亡くなった事件で北の湖理事長が


文化省に謝りにいったときの映像を見ての一言です。






相撲協会の代表として、公式にやらなければいけないことだとは思うけど。






あんまりそういう政治的なことはわからない中学生の一言。




純粋にそう感じたのでしょう。





ホントにそうだよね。






最近になって遺族訪問が決まったらしいけど。





もっと早く行くべきだったのではないかな。



事件の真相がわかる前でも、弔問にいってもよかったんじゃないのかな。



だって、一人の命が無くなり、一人の人生が終わってしまうという事件だったのだから。




自分の子どもが被害者でも、同じ行動ができるのかな・・と思いました。




関連記事



| ポソっとひとりごと | 08:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの事件はどうも・・・
前日の「いい子にするから迎えに来て」の電話が
身につまされて、泣いちゃいましたよ

・・・うちの長男、施設にいるじゃないですか
帰りたい、帰りたいって、今でも言うし、
送って行く時には半泣きなんですよ

先方を信頼して子供を預ける場所で
決して起きてはいけない事件でしたね

| かのこ | 2007/10/10 12:28 | URL | ≫ EDIT

今日、部屋を継承した新しい親方が
ご遺族に謝罪にしに行った映像を見ました。
 
今ですか?
あの、前の親方は?
と疑問ばかりのこの騒動です。

こんな大人ばかりじゃ、子供が大人になりたくないと
言っても仕方ないなぁと思いました。
どうするんだろう、この世の中。

| やこたま | 2007/10/10 15:15 | URL | ≫ EDIT

かのこさんへ

コメントありがとうございます。
本当になんともいえない事件でしたね。。。
私も見ていて相撲協会の体質というものにあきれてしまいました。

本当に大事な人間を預かる施設は、信頼が一番です・・。
長男くん、早く帰れるといいですね。

| jitan | 2007/10/10 17:48 | URL |

やこたまさんへ

コメントありがとうございます。
ホントに「いまさら?」なんですよ。
何で?と思います。
人の命に対して手を合わせることのほうが先でしょ?って。

本当にこんな大人ばかりじゃ、子どものお手本になんかなれないですよね・・。

| jitan | 2007/10/10 17:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/446-5e7fa7f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

