アフィリエイト
漢字検定 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

漢字検定

お嬢が漢字検定を受けるそうですφ(..)カキカキ




まずは3級ということで漢字ドリルを買ってやっていますが・・・



どうも身に入らないみたい・・・(ーー;)



せっかく受けるならしっかりがんばってほしい・・♪


ということでコレ買ってみた 






そしたらやる気が出たらしい・・横でピコピコやってます



やっぱり現代っ子なのかな・・・


書くよりゲームなんだな・・・(;-_-;) ウーム






漢検DS2+常用漢字辞典財団法人日本漢字能力検定協会公認DSソフト










関連記事



| | 22:21 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

漢字ですかあ・・・
何事もパソコンで文書を作るようになって十数年になります。
読めるけど書けない漢字がどんどん増えています。
小学生でも書けるだろ、というような漢字が出てこないんですよねぇ。。。
がんばってください。影ながら応援だけはしますwww

| ぽてち | 2007/10/17 23:26 | URL |

こんにちは。
このソフト、うちにもありますよ~
娘のゲーム感覚で、やってます。
私も時々、借りてしてますよ。
最近は、携帯やパソコンがあるので、字を書くことが少なくて、読めても書けないことが多くなってます。
やっぱり、これは、ちょっとまずいなぁって思い、やってはいるのですが、忘れるのも早くて、なかなかです。
娘さん、検定、合格するといいですね。

| きよみ | 2007/10/18 10:33 | URL |

ぽてちさんへ


コメントありがとうございます☆
ね~私も漢字かけなくなっているんですよ。。。w

あれ。。。どう書くんだっけ??
ってなる・・完全にパソコン依存症です・・・。

| jitan | 2007/10/20 00:41 | URL |

きよみさんへ

コメントありがとうございます☆
もってますか~~♪
けっこう売れてるみたいですね。

今日も電車の中でこのゲームやってるおぢさんがいました・・。
何級受けるのかな~なんてひそかに思いましたw

| jitan | 2007/10/20 00:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/452-76937b77

TRACKBACK

漢字検定2級頻出度順問題集

Cと分かれているのですが、自分はBまでで合格できました。ただし、結構ぎりぎりでしたが。ですから、Cまでしっかりとやりこめばほぼ確実に合格できるでしょう。赤シートもついていて使い勝手は非常に良いのですが、普通紙ではないために赤シートで光を反射した

| 漢字検定がたくさんあります | 2007/10/18 06:19 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

